Skip to content.

Sections
Personal tools
You are here: Home » イベント » 第10弾2008夏 » FAQ

FAQ

Document Actions

よくある質問

 

Q1.講演をビデオ撮影したい、録音したい

  1. ビデオ撮影、及び 録音は、申し訳ありませんが、下記2点から、ご遠慮してください。ご了承お願いいたします。
    • 有料のセミナーとさせていただいております関係上、 同様の依頼もないわけではなく、特例を作ってしまうと、 他の参加者や、講師の方にご迷惑がかかってしまうことを 懸念しています。
    • 本イベントは体感型を売りにしており、講師の方と参加者間の言葉の掛け合い、参加者と参加者間の言葉の掛け合いを大切にしています。 当日の感動が、音声、ビデオ等ではうまく伝わらないことを懸念しています。 より強く感動していただき、その感動を持って帰っていただくためにも、 イベントに集中して参加していただきたいと思っています。

Q2.申込後に都合が悪くなったのでキャンセルしたい

  1. お申込み後、ご入金前であればキャンセル可能です。事務局までご連絡ください。一旦お支払いいただいた場合は、キャンセルおよび参加費の返金をすることはできませんのでご了承ください。 また、お申込み後の参加セッションの変更にも応じかねますので、あらかじめご了承ください。

Q3.全てのセッションに参加したい!

  1. 嬉しいご意見ですが、時間と会場の関係上、実現することができません。申し訳ありません。
    セッションに参加する体は一つしかありませんが、同僚の方やご友人と一緒に参加されることで、 セッション後に情報を共有することができるかと思います。ぜひ、周りの方をお誘いの上、ご参加ください。 また、参加されたみなさん同士で情報が共有できるよう、当日も配慮できればと思います。よいアイディアがありましたら、事務局までご連絡いただけると嬉しいです。

Q4.領収証がどのように発行されるのか知りたい

  1. 講演会と懇親会で別々に発行いたします。講演会、懇親会の両方に参加される場合は、下記2枚の領収証を(株)永和システムマネジメントより発行いたします。不都合等があります場合には事務局までご連絡ください。
    • オブジェクト倶楽部 7月1日セミナー参加費として 3,000円
    • ※電子工作講座参加の場合は下記となります(キット代は参加費に含む。)。
      オブジェクト倶楽部 7月1日セミナー参加費として 5,000円
    • オブジェクト倶楽部 7月1日懇親会参加費として 5,000円

Q5.団体申込みをしたい

  1. 団体申込みをされる場合は、下記手順でお願いします。
    • 代表者の方を含め、申込者の方全員が、各自参加登録フォームよりお申し込みください。領収書を希望される場合は、代表者の方が申込み時に領収書希望の欄を入力してください。
    • 代表者の方は必ず事務局まで、団体申込み希望の旨をご連絡ください。その際、会社名、団体申込みをされる方の人数、申込者全員のフルネームを合わせてお知らせください。
    • 申込者全員分の参加費を、代表者の方のお名前、もしくは会社名義にてお振込してください。
    • イベント事務局にて参加費のお振込を確認しましたら、申込者全員宛に振込確認メールを送付いたします。また、領収書を希望されている場合は、後日送付いたします。