Skip to content.

Sections
Personal tools
You are here: Home » イベント » 第4弾2005夏 » FAQ

Document Actions
HOME |  プログラム紹介 |  講演者紹介 |  参加者の言葉 |  FAQ |

オブジェクト倶楽部夏イベント
オブジェクト指向実践者の集い

FAQ よくある質問

[2005.06.01]
  • FAQを公開しました。





Q1.オブジェクト指向実践者じゃないけど参加したい
Q2.申込後に都合が悪くなったのでキャンセルしたい
Q3.講演をビデオ撮影したい、録音したい
Q4.参加登録、キャンセル登録ができたかどうか心配。。
Q5.領収証がどのように発行されるのか知りたい
Q6.当日電車事故が起きたらどうしよう。。
Q1. オブジェクト指向実践者じゃないけど参加したい
A. 当イベントは、「現実的なオブジェクト指向とはなにか」、「オブジェクト指向を見直してみよう」 をテーマとしています。

「オブジェクト指向に興味がある」、「オブジェクト指向をもっと知りたい」 とお考えの方なら、是非参加していただきたいと思います。

講師、参加者のナマの声をお聞きになり、オブジェクト指向を「見直す」きっかけ、「考える」きっかけ、「答え」へのヒントを得て、「机上の知識」ではない、 みなさんの体験の一部として取り入れていただけたらと思います。イベント当日お会いできることを楽しみにしております。
▲ページTOPへ
Q2. 申込後に都合が悪くなったのでキャンセルしたい
A. event-staff at ObjectClub.jp までご連絡ください。 イベント事務局から、キャンセル登録確認メールを送付いたします。なお、キャンセルポリシーを以下のように設定させています


【講演会について】
  • 6月27日(月)17時までであればキャンセル料はいただきません。
  • 6月27日(月)17時以降のキャンセルについては50%のキャンセル料(2,500円)を申し受けますのでご了承ください。
【懇親会について】
  • 6月21日(火)17時までであればキャンセル料はいただきません。
  • 6月21日(火)17時以降のキャンセルについては100%のキャンセル料(3,000円)申し受けますのでご了承ください。
▲ページTOPへ
Q3. 講演をビデオ撮影したい、録音したい
A. ビデオ撮影、及び 録音は、申し訳ありませんが、下記2点から、ご遠慮してください。ご了承お願いいたします。

  1. 有料のセミナーとさせていただいております関係上、 同様の依頼もないわけではなく、特例を作ってしまうと、 他の参加者や、講師の方にご迷惑がかかってしまうことを 懸念しています。
  2. 本イベントは体感型を売りにしており、 講師の方と参加者間の言葉の掛け合い、 参加者と参加者間の言葉の掛け合いを大切にしています。 当日の感動が、音声、ビデオ等ではうまく伝わらないことを懸念しています。 より強く感動していただき、その感動を持って帰っていただくためにも、 イベントに集中して参加していただきたいと思っています。
▲ページTOPへ
Q4. 参加登録、キャンセル登録ができたかどうか心配。。
A. 参加登録完了後、キャンセル登録完了後、イベント事務局から、登録完了メールを送付いたします。1日経過しても、事務局からのメールが届かない場合は、 お手数ですが、イベント事務局 までご連絡ください。
▲ページTOPへ
Q5. 領収書がどのように発行されるのか知りたい
A. 講演会と懇親会で別々に発行いたします。講演会、懇親会の両方に参加される場合は、下記2枚の領収書を発行いたします。 不都合があります場合にはイベント事務局 までご連絡ください。
  • セミナー参加費 5,000円
  • 懇親会参加費  3,000円
▲ページTOPへ
Q6. 当日電車事故が起きたらどうしよう。。
A. 会場へのアクセス方法はいろいろあります。最寄り駅は以下の4つです。
  • 小田急線 参宮橋駅下車 徒歩約7分
  • 地下鉄千代田線 代々木公園駅下車(代々木公園方面出口)徒歩約10分
  • 京王バス 新宿駅西口(16番)より 代々木5丁目下車
  • 渋谷駅西口(14番)より 代々木5丁目下車

新宿からタクシーの相乗りでもいいですね。イベント参加者で相乗り希望の方、タクシー乗り場前にて、カルメンのマネして手を2回叩いてください。手を叩いた方同士で相乗りすれば、イベント会場に到着するまでに、参加者同士、仲良くなれちゃうかもですよ。
▲ページTOPへ



HOME |  プログラム紹介 |  講演者紹介 |  参加者の言葉 |  FAQ |