Skip to content.

Sections
Personal tools
You are here: Home » スペシャル » 気になる » 46~50の質問

Document Actions
気になるシステム業界 ホントのところ

第46回 「花粉症ですか?」 のホントのところ    <No.79にて実施:No.80号発行直前の結果>

花粉症でお困りの方 (ものすごくつらい、まぁまぁつらい)が4割弱、 平気な方(ほとんど平気、なんのその!)が4割弱。 キレイに分散しましたね。

悩ましい季節は目の前に。。 花粉対策で、これは! という確実なものがあったら、嬉しいんですけどね。

第47回 「眼鏡かけてますか?」 のホントのところ    <No.80にて実施:No.81号発行直前の結果>

眼鏡常用の方が4割! ふと見渡して、そんなに眼鏡をかけてる方が、 そんなに多いようにはみえないのですが。。 この結果にはびっくりしました。

裸眼の方が、2.5割もいらっしゃるんですね。 うらやましいことです。

第48回 「バレンタインにチョコをいくつもらいました/あげました?」 のホントのところ    <No.81にて実施:No.82号発行直前の結果>

1つも もらってない、あげてないという方が26%。 バレンタインなんて知らないという方が13%。 もはや、単なるお祭り化しているのでしょうか。

10個以上もらった、あげた方が4%! あげた方も、もらった方も、 気もお金も、たくさん使っちゃうんですよねー。

第49回 「甘いものが好き?」 のホントのところ    <No.82にて実施:No.83号発行直前の結果>

「大好き」と「どちらかといえば好き」で計7割!
甘いもの好きの人たちで溢れていることになります。
以前行った「プログラマはお酒が好き」の結果では、
お酒が好きな方が半分を占めました。
お酒も好きで、甘いものも好き、
そういったどちらもイケる方が多いんでしょうね。

なお、以前行った「プログラマはお酒が好き」 のホントのところは、
こちらをご覧下さい。

第50回 「ひな祭りになにかしますか?」 のホントのところ    <No.83にて実施:No.84号発行直前の結果>

特に何もしない方が過半数!ちょっと寂しい結果になりました。

でも、流し雛される方もいらっしゃるんですね。風流で、いいですね。

ひな人形を飾られたみなさん、もちろん、もう片付けましたよね?

≫今回の結果