ここは…エクストリームプログラミング(eXtreme Programming = XP)を紹介するページです。 もしあなたがXPをはじめて知るのであれば、 最初に 導入記事 か、 FAQ を読むことをお薦めします。 また、当ページ内容は、「XP-jpメーリングリスト」で議論されています。 入会方法は、このページの末尾にあります。 |
自分たちの良いところを認識することからはじめるXP(07/11/07) 「テスト駆動開発(TDD)が分かると従来の設計手法の問題が見えてくる」
(04/04/27. by arton, IT Pro) |
XPの導入記事から、Martin Fowler, Kent Beck, Ron Jeffries, Ralph Johnson, William C. Wakeなど、海外のXP著名人たちの邦訳記事、また、オブジェクト倶楽部の主宰、平鍋健児による記事も掲載しています。
≫GO.
コーディング標準については、コーディング規約の会をご覧ください。
ここでは、XP関連の書籍を紹介します。Addison-Wesley から、「XP Series」が刊行されています。日本では、ピアソンエデュケーションから翻訳が出ています。
≫GO.
ここでは、エクストリーム・プログラミング関連の国内ウェブ・サイトを紹介します。
XPJUG 日本XPユーザグループ 翔ソフトウェア(Sho's)のXP テクノロジックアートのエクストリームプログラミング メタボリックスのeXtreme Programming Online メタボリックスのソフトウェア・プロセスの世界 |
extremeprogramming-jp-ctl at ObjectClub.jp 宛に、
例:(平鍋 健児さんの例) その他、上記メールアドレスには以下のコマンドがあります。本文に以下の一行のメールを送ります。
(個人情報の取り扱いについて) |