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Date:  Fri, 27 May 2005 11:32:24 +0900
From:  akasaka <Akasaka_Hidehiko@....jp>
Subject:  [modeling-dojo:00436] Re: アニメーション> オブジェクトのやりとり (Re: 32   	番リベンジモデル公開)
To:  modeling-dojo@....jp
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こんにちは、赤坂です。

Kiminobu Kodama wrote:

> アクションセマンティック,私的には,こんなの書いているひま
>があったらプログラムを書いた方が早い..です。
>  
>
個人的には同感です。というか、
MDAでいうPIM(プラットフォーム非依存のモデル:ソフトウェア化対象)レベルで
あれば
アクションセマンティックを記述する意味はありそうですが、
ここでは、もっと前の概念モデルが対象ですよね?(MDAではCIM?:コンピュー
タ非依存)

であれば、そんなしちめんどくさいことをやらずに、
もっと簡単に、理解を伝えたいですよね。


朝、通勤途中にふと思いついたのが(前から思ってはいたけど)、

4こまマンガ。

あんまり凝ったものじゃなく、簡単にスケッチしたものです。
私に絵心があれば、こんな感じ!って伝えられるのになぁ。
# 映画でいえば、初期の絵コンテのスケッチという感じなのかなぁ。

結局、僕の結論としては、UMLとかかしこまった図で表現するより、
もっと簡単にうまく伝えることを考えたほうが、良いのではないかと・・・。

では。失礼しました。

-- 
(株)オージス総研 組み込みソリューション部
赤坂 英彦 (Akasaka_Hidehiko@....jp)