ホソカワです。
on 2000/08/21 12:11 PM, firo at firo@....jp wrote:
> 矢崎です。
>
> Kenji Hiranabeさん wrote:
>
>> 平鍋です.
>>
>> On Sat, 19 Aug 2000 11:26:07 +0900,
>> firo@....jp said:
>>
>>> だいたいのイメージは(このMLメンバの中で)共有できた
>>> と思いますがどうでしょう。とりあえず現在はIteration
>>> Planning Meetingでもあるし(と私は認識)、さらなる詳細な
>>> デザインは、後続のペアにまかせることとして(その段階で
>>> CRCの変更は有り得る)、このタスクが2、3日で達成でき
>>> るかどうか判断し、達成できそうだとわかればタスクの見積
>>> りを行い、ペアに進みましょう。もし、2、3日以上かかりそう
>>> であれば、タスクを分割しませう。。。。というのはどうでしょう?
>>
>> よいと思います.
>>
>
> 私の感覚では、先のタスクは2、3日でできそうだと
> 判断してよいのではないかと考えます。ですので、
> 先のタスクについては、これ以上分割や統合しなく
> てもいいのではないでしょうか?ですから、このタスクに
> 関しては、今後はペアに進むというのでよいのでは
> ないでしょうか?>皆様どうでしょう?
>
>
本当は、すべてのストーリーをタスクに分解して、個々のタスクを見積もって、ビジ
ネスに優先順位を付けてもらってから、進むのでしょうが、私もいいと思います。タ
スク1は、ビジネスの優先度が一番高いと言う事で、先に進みましょう。
(EC本の15章 - Iteration Planning - Commmitment Phaseを参考にしています。)
ストーリー1は、3 ideal engineering days で作成できると言う事にします。ここ
で、ビジネスは、1イテレーションで、どのストーリーを作成してもらうか決めます。
このためには、load factor / velocity を算出しなくてはいけません。実際にプロ
グラムを書く方をVXPでは限定するつもりはないので、load factor を 1 : 7 と仮定
します。よって、タスク1は、3週間かかる事になります。1イテレーションは、3週
間とすると、VXPでは、今回のイテレーションが終わるとストーリー1が完成するこ
とになります。
さあ、ストーリー1をインプリしましょう!
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Kaoru Hosokawa
khosokawa@....com