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Date:  Mon, 21 Aug 2000 01:20:13 +0900
From:  Kaoru Hosokawa <khosokawa@....com>
Subject:  [XP-jp:00758] Re: VXP  	ストーリー1タスク案
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)
Message-Id:  <B5C6330C.2F77%khosokawa@....com>
In-Reply-To:  <20000818091103I.hiranabe@....jp>
Posted:  Mon, 21 Aug 2000 01:18:39 +0900
X-Mail-Count: 00758

ホソカワです。

on 2000/08/18 9:15 AM, Kenji Hiranabe at hiranabe@....jp wrote:

> 平鍋です.
> 
> On Wed, 16 Aug 2000 14:29:09 +0900,
> tetsuya@....jp said:
> 
>>> 私は、CRCを使ったデザインを行った事がありませんが、最初は、ブレーンスト
>>> ーミングでクラスの列挙をするのですよね?
>>> 
>>> MemberList  メンバーのメールアドレスを管理するクラス
>>> Mailer      メールを受け取ったり、送信するクラス
>>> 
>>> は、すぐに浮かび上がりますが、他には?
> 
>> クラスを列挙する時には、他のストーリーのことは全く考慮しないのでしょうか?
>> コマンドメール(入会、退会)などのことを考えると、パーザのようなものが必要に
>> なる気がするのですが、それは別のストーリーを作成するときに、考えるものなのか
>> なぁ、、、、と気になりました。
>> # 小さいリファクタリングで修正できれば問題ないようですが。。。
> 
> ストーリの優先度付けはいつするのでしたっけ?
> とりあえず,ストーリーは5つ程度出ましたが,誰もどれが重要と
> か言ってませんよね.ビジネスは優先度を決定し,開発は見積りを
> 出すのではなかったでしたか?
> 

そうですね。ビジネスがストーリーの優先度を付けます。

> 私は,優先度付けされた先頭の 1,2 ストーリでクラス分割してし
> まう(あるいはアーキテクチャを決めてしまう)のがよいような気が
> します.
> 
> 以上

VXPの目的は、XPを実際に経験してみる事だと思っています。(もちろん、出来上がっ
たソフトが実用性の高いものであれば、なおいいですが…)ストーリーを1と2に絞
る事に賛成です。

-- 
Kaoru Hosokawa
khosokawa@....com