上手さんありがとうございます。
さっそく直しました。
小室
Yutaka Kamite wrote:
>
> こんにちは、上手@データ通信システムです。
> コメントはありません。
> フォーマットのみ、下記を参考にして変更したら良いと思います。
(中略)
> <反論> 反論の内容
> ・反論の内容、に対するコメント
>
> 佃さんの、[XP-jp00111]を参考にして下さい。
>
> あと、メールの subject にも XPractices をいれた方が良いかと思います。
> [XP-jp00450]の subject を見て下さい。
--------------------------
Frequent Release
私達の開発チームではソフトウェアを最低一日一回はリリースするというのが
典型です。そうです。最低でも一日一回です。
私達の経験によれば、開発者がコードを抱える時間が一日を越えるようなとき
はトラブルが原因であるのが普通です。何をすべきか目標がわかっているとき
は、ほとんどいつでも仕事を分割して、変更を毎日リリースするようにできま
す。(すべてのテストが通った状態で)
<反論> 本当に複雑で、一日ではできないという変更もあります。
・そう、実際にそういうことがあります。私達もプロジェクトの中でそういう事
態に遭遇しました。それはシステム内の値をどうインタプリトさせるかにつ
いて、 単純だが非常に基本的な変更を行ったときでした。システムを新しい
モードで動くようにするのが信じられないほど困難でした。それはいくつか
修正を施すといった程度のことではなかったのです。
・これ以外にも開発者が何日かリリースしないことが何度かありました。これ
らのどの場合も、統合が難しく、コードが信頼できないという結果に終わりま
した。ほとんどどの場合も、できたソフトウェアを捨ててもう一度やり直す
ことになりました。
一般的な指針として開発者が変更を出し渋る時には、深刻なトラブルの兆
候だととらえて、すぐに対処すべきです。例外もありえますが、あなたが考え
るより少ないのです。
オリジナル
http://www.xprogramming.com/
Copyright (c) 1999, REJeffries et al. (ronjeffries@....org)