Date: Mon, 27 May 2002 16:29:47 +0900
From: HAMAI Kyoichi <k-hamai@....com>
Subject: [XP-jp:03484] Re: 顧客からの XP 要求?
To: extremeprogramming-jp@....jp
Message-Id: <iss.6bc7.3cf1e069.c3748.1@....com>
In-Reply-To: <JK20020522222637.177636587@....jp>
References: <JK20020522222637.177636587@....jp>
X-Mail-Count: 03484
濱井です。
2002/05/22 22:26:37 +0900にyoshiki@....jpさんが送られた
メールに関する返信です。
>電車の中吊り広告が気になったので初めて東洋経済を購入しました。特集は
>
>「あなたを襲う!みずほ症候群
> コンピュータシステムダウンの恐怖」
>
>です。いろいろ面白いことも書いてありますが、そことなく強調されているのは
>「ビジネス主導で開発を進めていくこと」です。
みずほの場合は、むしろビジネス主導というか発注側の都合優先で失敗した例
だと思います。
システムダウンなどの動作しないという種類のトラブルを回避するだけなら、
ビジネス主導よりも技術主導の方が確実性が高いです。