Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Mon, 04 Mar 2002 14:08:24 +0900
From:  makotan <makotan@....jp>
Subject:  [XP-jp:03281] Re: パターンランゲージについてのおしゃべり
To:  extremeprogramming-jp@....jp
Message-Id:  <20020304135809.982E.MAKOTAN@....jp>
In-Reply-To:  <20020304131546.C8A4.DAXANYA@....jp>
References:  <20020304124230.C42F.ANC04864@....COM> <20020304131546.C8A4.DAXANYA@....jp>
X-Mail-Count: 03281

だんのさん、こんにちは まこたんです

>XPでばりばり開発できているような会社は、CMM取る必要が別にないと
>思ったりもするのですが、まだ認識不足でしょうか?

このまえとある知り合いと飲み屋で話しながら思ったことなんですが
XPもCMMも気にせずに、
顧客満足度の最大化を追求しつつ社員満足度も本気で追求する会社が良い会社
ということを思っちゃいました。
それで、CMMが必要になったときどうするかはまた別の問題かな?とか

まこたん