牛尾です。
> 今日は、上手です。
こんにちわ。
> ちょっと刺激を受けて脱線します。
脱線の主です。:-p
でも、やっぱりXPを広めるということでは
ビジネス的、マーケティング的な視点も
必要ですよね。;-p
> 最近
> これまでのビジネスのやり方は終わりだ―あなたの会社を絶滅恐竜にしない95の
法則
> [原書名:THE CLUETRAIN MANIFESTO:The end of business as usual
> 〈Levine,Fredrick;Locke,Christopher;Searls,David;Weinberger,David〉 ]
> 日本経済新聞社 (2001-03-23出版)
>
> を読みました。これもオープンソース系の本です。
> 翻訳のタイトルがひどくてノウハウ本のように感じられますが、内容はもの凄い
> です。特に5章 ハイパーリンクされた組織 は必読だと思います。
うーむ。読んだことはないですが、面白そうですね。買います。
> #ただし、会社の中で勧めても、「変な奴」と言われる可能性があります。
心配なさらなくてもとっくに「変な奴」です。オブジェクトとか、XPとかいってる
ので。:-p 社内外の有志のメンバーを集めてXP、オブジェクトのビジネス適用
に関する研究会 eXtremeWaysなんてのを立ち上げています。
最近になって、やっと、周りの人も存在意義をわかってくれたようですが。。
では。