Date: 13 Feb 2001 13:18:40 +0900
From: Takeshi Kakeda <kakeda@....jp>
Subject: [XP-jp:01567] Re: UnitTest とテスト仕様書
Sender: administrator@....jp
To: extremeprogramming-jp@....jp
Message-Id: <1yt343mn.fsf@....jp>
In-Reply-To: <NEBBLCBLMJKDLAMIAMIGMEEBDAAA.mishii@....jp> (Masaru Ishii's message of "Tue, 13 Feb 2001 10:58:20 +0900")
References: <20010210131905B.hiranabe@....jp> <NEBBLCBLMJKDLAMIAMIGMEEBDAAA.mishii@....jp>
X-Mail-Count: 01567
こんにちは、懸田です。
"Masaru Ishii" <mishii@....jp> writes:
[...]
> XP Level1を達成できるとしたら,顧客と開発者が同じ会社の社員
> とか,そういう顧客と開発者が対等の立場だとまだうまくいきそうです.
> 例えば,ゲーム開発にXPを導入すると面白いんじゃないかなあと
> 思ってます.ゲームプランナーが顧客ですからね.
自社システムを開発しているようなプロジェクトに積極的に採用してもらいた
いですね。
そういえば石井さんはゲーム会社に所属していたことがあるとプロフィールに
かかれていた気がしますが、一般的なシステム開発と、ゲーム開発のプロセス
に大きな違いはありますでしょうか?
#ゲームは受け入れテストが厳しそうですね。
では。
--
Takeshi Kakeda
mailto:kakeda@....jp