Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Fri, 09 Feb 2001 14:47:44 +0900
From:  Kenji Hiranabe <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:01552] Re: UML Forum
To:  extremeprogramming-jp@....jp
Message-Id:  <20010209144744E.hiranabe@....jp>
In-Reply-To:  Your message of "Thu, 8 Feb 2001 17:26:39 +0900"	<002b01c091a8$e554ff60$1f01a8c0@KURIT>
References:  <002b01c091a8$e554ff60$1f01a8c0@KURIT>
X-Mail-Count: 01552

平鍋です.

On Thu, 8 Feb 2001 17:26:39 +0900,
"Tetsuya Kurihara" <kuri-t@....com> said:

 > 栗原です。
 > .....
 > 個々のプラクティスより、強い依存関係があるのが、実践を難しくし
 > ていると思います。

 > 試しに、以前作成した関連図と見比べてみたところ、難易度1である
 > コーディング標準は他のプラクティスに依存していないんですよね。
 > テスティングも、依存線が2本だけなので比較的簡単な難易度とな
 > っているのが分かります。

まさにその通りですね.

 > 週40時間の難易度が6とかなり高くなっているのですが、関連線は
 > 1本だけです。が、、、その関連が、計画ゲームの依存を受けている
 > ので、計画ゲームが実践されていないと、週40時間が難しいという
 > ことでしょうか。

う〜む,「週40時間」は確かに依存は少なさそうですが,現実問題
として,むずかしいような...

 > もっとも、この関連図も不完全なので、あまり信用はしないでくださ
 > い。
 > #今この図を見ると、UML表記の依存線の逆方向に矢印があって
 > #まぎらわしいですね。
 > #矢印元に依存している表記となってしまっています。

確かに.^^;

 > その関連図は↓
 > http://objectclub.esm.co.jp:8080/myswiki/uploads/kurihara/practice.png

でもこれはすばらしい図です.

以上