平鍋です.
>XPの12のプラクティスに対して、導入の難易度のようなポイントを付加して
>プロジェクトのXP度を表せるようにすると便利かもしれませんね。
10・計画ゲーム(The Planning Game)
4・小規模リリース(Small Releases)
5・比喩(Metaphor)
3・シンプルデザイン(Simple Design)
・テスティング(Testing)
2 - Unit Test
8 - Acceptance Test(Functional Test, 顧客主導のテスト)
3・リファクタリング(Refactoring)
5・ペアプログラミング(Pair Programming)
4・共同所有権(Collective Ownership)
3・継続的インテグレーション(Continuous Integration)
6・週40時間(40-Hour Week)
8・オンサイト顧客(On-Site Customer)
1・コーディング標準(Coding Standards)
こんなんでどうでしょ.計画ゲームを10, コーディング標準を 1
,ペアプログラミングを 5 にして間を補間しました.
付けて見て思いましたが,あまり意味がないようです.懸田さんも
言われているように,週40時間もやればいいってものではないし,
他にも強い依存関係があるプラクティスがありますからね.あと,
・シンプルデザイン
て,「心掛け」なので,やっているかどうか,って難しいですね.
以上