こんにちは
梅澤です。
On Mon, 05 Feb 2001 16:48:06 +0900:
Kenji Hiranabe <hiranabe@....jp> wrote:
> ===========
> ■1. あなたは XP を経験したことがありますか? (1つ選んでください)
(2)
> ■2. 経験したプラクティスは何ですか? 以下から選んで下さい.
> また,コメントがあればお願いします.
>
・計画ゲーム(The Planning Game)
・小規模リリース(Small Releases)
・シンプルデザイン(Simple Design)
・テスティング(Testing)
- Unit Test
・リファクタリング(Refactoring)
・ペアプログラミング(Pair Programming)
・共同所有権(Collective Ownership)
・継続的インテグレーション(Continuous Integration)
・コーディング標準(Coding Standards)
> ■3. XP を試した時,使った言語はなんですか?
Smalltalk
> ■4. 日本で受け入れにくいと思われるプラクティス
> ありますか,その理由はなんですか.
・週40時間(40-Hour Week)
やり始めると面白いのでつい40時間を越えてしまいます。
納期が非常に迫っていたということもありますが。
・オンサイト顧客(On-Site Customer)
お客さんが遠方の方だったので。
一般的な傾向として、優秀な方ほど忙しく、オンサイトにできなく
なると思います。(米国でもやはり難しいとoopslaでKentは言っていました)
"-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --"!
[:masashi |^umezawa]
"The best way to predict the future is to invent it - Alan Kay"