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Date:  Mon, 28 Feb 2000 16:02:46 +0900
From:  Kenji Hiranabe <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:00015] Re: ライフサイクルモデル
To:  extremeprogramming-jp@....jp (extremeprogramming-jp ML)
Message-Id:  <20000228160159H.hiranabe@....jp>
In-Reply-To:  Your message of "Mon, 28 Feb 2000 11:25:43 +0900"	<NN4957438AA1202368877.000228112206@....jp>
References:  <NN4957438AA1202368877.000228112206@....jp>
Posted:  Mon, 28 Feb 2000 16:01:59 +0900
X-Mail-Count: 00015


平鍋@esmです.

On Mon, 28 Feb 2000 11:25:43 +0900,
mikiya@....jp said:

 > NEC情報システムズの佐藤と申します。
 > はじめまして。

こんにちは.

 > オブジェクト指向を勉強し始めて1、2年ですが、よろしくおねがいします。
 > 大規模開発でのオブジェクト指向の適用といったテーマに取り組んでいます。

大規模開発ですか.XP にぴったりですね.;-)

 > さっそくですが、ライフサイクルモデルについて質問です。

 > エクストリームプログラミングでの工程では、RUP(Rational Unified Process)
 > のように繰り返されるようですが、RUPのフェーズにあたるような、プロセスは
 > あるのでしょうか?
 > また、工程やフェーズなどにあたる基本作業単位はどのようなものなのでしょう
 > か?

勉強不足で分りません.

平鍋の理解では,客と合意した1つのストーリーカード(ユースケー
スと言ってもよい)を,2週間程度の期間で完成させるのが1イテ
レーションですので,1ストーリーをタスクにブレークダウンして
「やる」のみ,では ?

やる = (SimpleDesign + (Code + UnitTest) + Integrate + FunctionTest) + Release

実はまだ KB 本をしっかり読んでいないので,分っていないです.
フォロー求む.

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  Kenji Hiranabe                E-Mail: hiranabe@....jp