Skip to content.

Sections
Personal tools
You are here: Home » スペシャル » 気になる » 31~35の質問

Document Actions
気になるシステム業界 ホントのところ

第31回 「家事してますか?」 のホントのところ    <No.64にて実施:No.65号発行直前の結果>

半分以上は家事をするという方が4割。
たまには家事をするという方が4割。
パートナーがいる方には、
相手の方にお答えいただくと、
また違った結果になりそうですね。

忙しいこの業界、しっかり家事しようにも、
なかなか大変なのかも知れません。
文明の力も、うまく取り入れて行かねばならないのかもしれないですね。

第32回 「夏休み何日取得しましたか?」 のホントのところ    <No.65にて実施:No.66号発行直前の結果>

3日以上が3割強。4日以上が6割弱。
この業界、忙しそうに見えて、
みなさん、何気にしっかりお休みされてるんですねー。
その反面、1日もお休みできなかった方も。。
お体に気をつけてくださいね。

第33回 「好きな季節はいつですか?」 のホントのところ    <No.66にて実施:No.67号発行直前の結果>

夏の指示が圧倒的に少ない結果が出ました。
綺麗に分散するかなーと思っていたので意外でした。
全部好きだという方は約2割。
四季がはっきりしている日本。
季節を感じて、楽しんで暮らして生きたいですよね。

第34回 「髭生やしてますか?」 のホントのところ    <No.67にて実施:No.68号発行直前の結果>

髭が生えてる方が2割強。
そのうちがっつり生えてる方が1割。
これって多くないですか?

現在髭を生やしている + 生やしたい と
生やしたくない の割合が同等。
皆さんが思いのままに髭を生やした場合、
この業界、髭だらけになっちゃいますね。。

そして、女性だけども生えてる方3%!
是非お会いしてみたいです。

第35回 「勤務時間」 のホントのところ    <No.68にて実施:号外発行直前の結果>

圧倒的な結果になりました。
9時までに出社の方がちょうど半数を占めました。
10時までに出社の方ともあわせると、80%以上!
徹夜等、夜遅くまでのお仕事の話もよく聞く中、
他業界と大差ない出勤時間。
巷ではチラホラ風邪が流行っているみたいです。
お体には、充分お気をつけください。

≫今回の結果