Date:  Mon, 7 Mar 2011 12:49:25 +0900
From:  Akiya Mizukoshi <akiya.mizukoshi@....com>
Subject:  [XP-jp:05458] 3/19 アジャイルマインド勉強会〜「CAに学ぶアジャイルマインド」〜 のご案内
To:  extremeprogramming-jp@....jp

extremeprogramming-jpの皆様
アジャイルマインド勉強会の水越です。

アジャイルマインド勉強会主催のイベントの紹介をいたします。
元キャビンアテンダントの講師を招いて、他業界のアジャイルマインドに
ついて講演していただきます。多数のご参加をお待ちしております。

アジャイルマインド勉強会主催
〜「CAに学ぶアジャイルマインド」〜

【概要】
アジャイル開発では、ソフトウェア開発技術に加えて、開発に携わる人々がチーム
ワークを発揮することにもフォーカスがあてられています。私たちアジャイルマイ
ンド勉強会では、アジャイル開発に適した行動とは何か、そしてその行動を生み出
すマインドのあり方とは何かをテーマに研究を行なっています。
2009年は、看護師の育成に携わっておられる方を講師に迎え、医療現場における
マインドをテーマに講演を行って頂きました。今回は、元キャビンアテンダントの
白石順子様をお招きして、どのようなマインドで仕事に臨んでいるかを講演して頂
きます。講演後には、グループワークで共有と掘り下げを行います。この機会に、
他業種の方の取り組みからアジャイルマインドを一緒に考えてみませんか?多数の
ご参加をお待ちしています。
【タイムテーブル】
13:00-13:30 開場・受付開始
13:30-15:00 講演
「キャビンアテンダントに学ぶアジャイルマインド(仮)」
講師:白石順子氏
15:00-15:20 休憩
15:20-17:00 グループワーク
「CAのアジャイルマインド、ソフトウェアエンジニアのマインド(仮)」
ファシリテータ:松本潤二氏
【講師プロフィール】
白石順子
72年生まれ、ANAにて客室乗務員として国内、国際線に約6年間乗務。
その後、子どもの自由創作アトリエのインストラクター、再雇用国際線客室乗務員、
飛行船遊覧フライトにおけるアテンダントなどを経験。
2007年よりプロコーチとして活動開始。2008年米国CTI認定CPCC取得。
現在は1歳3ヶ月の男の子の子育て真っ最中。
一般社団法人ACP(Authentic Coaches Platform)理事。
http://www.acplatform.jp/
【アジャイルマインド勉強会とは】
アジャイルプロセス協議会のワーキンググループです。アジャイル開発において必
要なマインドとは何なのか?を、IT業界に拘らず、広く探究する活動を行っていま
す。
【日時】
2011年03月19日(13:30〜17:00)
【開催場所】
(株)富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ 21Fセミナールーム (武蔵小杉タワー
プレイス)
http://www.ssl.fujitsu.com/facilities/
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403
【参加費】
500円(税込)
次の方は、無料でご参加できます。
・アジャイルプロセス協議会会員の方
・会場を提供してくださった(株)富士通ソーシアルサイエンスラボラトリの社員の方
【定員】
60名
【主催】
アジャイルマインド勉強会
【タグ】
#agilemind
【セミナー詳細&申込URL】

ご注意:開催内容の変更等の場合があります。
以上