Date:  Thu, 11 Nov 2010 11:23:40 +0900
From:  AMANO Masaru <m-amano@....jp>
Subject:  [XP-jp:05451] 【参加者募集】アジャイルプロセス協議会 四国支部 立ち上げイベント
To:  extremeprogramming-jp@....jp

オブジェクト倶楽部の天野です。

アジャイルプロセス協議会の四国支部が立ち上がります。
これにあわせて、立ち上げイベントを実施いたしますので、皆様よろしければご参加くだ
さい。
私も、ワークショップを担当いたします。

   アジャイルプロセス協議会 四国支部 立ち上げイベント

              参加者募集

2000年頃より、国内においても開発者の間で話題となってきた、アジャイル
開発。ここ数年においては、開発者のみならず、エンドユーザーからも熱い
注目を浴びはじめており、ユーザー事例も見受けられるようになって参りま
した。

2003年より発足したアジャイルプロセス協議会ですが、これまで四国におい
ては独立した支部という形がとれていませんでした。

この度、四国においてもアジャイル開発についての話題、情報共有ができる
よう、四国支部という形で立ち上げる運びとなりました。近県の方には、こ
の機会に是非ご来場頂けますよう、よろしくお願い申しあげます。

今回のイベントでは、アジャイルプロセス協議会のメンバーからのセッショ
ンおよび地元の企業の方々による講演やライトニングトークスも予定してお
ります。

   ********** 開催概要 **********

  主 催:アジャイルプロセス協議会四国支部

  協 力:アジャイルプロセス協議会アジャイルマインド勉強会

  日 時:2010年11月21日(日)13時30分017時30分(開場 13時00分)

  会 場:愛媛大学 工学部 4 号館 1 階 18 番教室

  対象者:
   * アジャイル開発の全般に興味があるユーザー企業、開発者、学生の方
   * アジャイル開発の技術側面に興味のある開発者、学生の方
   * 地域技術コミュニティの立ち上げに興味のある方

  参加料:無料。セミナー終了後、懇親会を予定しております。
    懇親会は別途4,000円程度を予定

  定 員:◆定員100名 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。

  詳 細:http://www.agileprocess.jp/modules/eguide/event.php?eid=37

   ********** プログラム **********

13:30〜14:15 四国支部 立ち上げのあいさつ & アジャイル開発入門
       懸田剛(アジャイルプロセス協議会 四国代表)

14:15〜14:45 国内外におけるアジャイルプロセス普及実態と事例
       塩田英二(TIS株式会社 / アジャイルマインド勉強会リーダ)

14:45〜15:00 休憩

15:00〜16:30 ワークショップ by アジャイルマインド勉強会
       天野勝(株式会社永和システムマネジメント)

16:30〜16:45 休憩

16:45〜17:20 ライトニングトークス
       5組のトーカー(未確定、募集中)

17:20〜17:30 終了挨拶

18:00〜      懇親会(有料)

--
(株)永和システムマネジメント 東京支社 (http://www.esm.co.jp/)
  コンサルティングセンター (http://sec.tky.esm.co.jp/)