Date:  Thu, 12 Aug 2010 00:12:20 +0900
From:  SHIBUKAWA Yoshiki <yoshiki@....jp>
Subject:  [XP-jp:05444] XP祭り2010のお知らせ
To:  extremeprogramming-jp@....jp

お世話になっております。XP祭り実行委員の渋川です。

今年もXP祭りの季節がやってまいりました。

日本で最初のXPの書籍が出たのが10年前の12月です。
当時、新しい技術やら何やらに敏感な人がわっと集まって
メーリングリストでの議論や、勉強会やら何やらが盛り上がり
ました。

その後はXPを起点にして、ファシリテーションなどの人間系に
テーマが広がったり、JUnitから始まった開発支援ツールの発展が
あったり、さまざまな方面に輪が広がっていきました。

今年は、初期の頃からずっと好奇心旺盛に活躍されてきた方から、
最近興味をもって取り組みはじめた方々まで、多くの方々が楽しんで
もらえるよう「祭りの屋台」や「学園祭」というメタファーの元に、
多様性をコンセプトに企画を進めてまいりました。

日時: 2010/09/04(土曜日)
場所: 早稲田大学西早稲田キャンパス
申し込み: http://kokucheese.com/event/index/2167/

今年はマルチトラックでの開催ということもあり、参加できなかった
コースの話も後で復習できるように、各トラックのレポーターを
募集します。また、いつもの通り、ライトニングトークスも開催します。
こちらの参戦もお待ちしております。

「いつもよりも内容決定が早すぎる」「名前だけ一緒で実は別組織では?」
という声も一部ではあがっておりますが、毎年ボランティアで仕事や家族の
時間の合間をぬって準備などをしております。今年も、みなさんに
楽しんでもらって、かつ、自分たちも楽しめるようにがんばっていきます
ので、よろしくお願いします。

--
#! /usr/bin/python2
def shibu(shibukawa, yoshiki):