Date:  Mon, 31 May 2010 20:30:49 +0900
From:  Akiya Mizukoshi <akiya.mizukoshi@....com>
Subject:  [XP-jp:05434] アジャイルプロセス協議会2010年度総会セミナー&成果報告会のご案内(6/12)
To:  extremeprogramming-jp@....jp

extremeprogramming-jpの皆様

アジャイルプロセス協議会の水越です。
お世話になっております。

アジャイルプロセス協議会の2010年度総会セミナー&成果報告会を
以下のとおり開催いたします。
皆様お誘い合わせの上是非ともご参加下さい。

□∽-∽-∽ アジャイルプロセス協議会 2010年度総会セミナー&成果報告会 ∽-∽-∽-∽□
【開催概要】
来る、2010年6月12日(土)、東京新宿でアジャイルプロセス協議会2010年度
総会セミナー&成果報告会を開催いたします。基調講演には株式会社一(いち)
の副社長/専任コンサルタントであり、アジャイルプロセス協議会のフェローでも
ある大槻繁氏に、日本のアジャイルプロセスの取組みと未来についてお話いただ
きます。また、アジャイルプロセス協議会の主な活動であるWG(ワーキング
グループ)の成果発表を行います。

【主催】
アジャイルプロセス協議会

【日時】
2010年06月12日(土)
14:00 - 18:00 (受付開始13:30予定)
※ 13:00〜13:30に総会が行われます。
終了まで一般の方は開場内への入場が出来ませんのでご注意ください。

【場所】
マイクロソフト新宿本社(OST)6F セミナールーム C
http://www.microsoft.com/japan/mscorp/branch/ost.mspx

【定員】
70名程度

【対象】
制限はありません

【参加費】
一般:1,000円/会員団体:無料
※懇親会参加には、一般、会員団体ともに別途懇親会参加費が必要です。

【開催内容】
・14:00〜14:10 開会のご挨拶
・14:10〜15:10 基調講演
「時代のカンフル剤としてのアジャイルプロセス」
株式会社一(いち) 副社長/専任コンサルタント
アジャイルプロセス協議会フェロー 大槻 繁 氏
講演概要
この10年間の日本のアジャイルプロセスの取組みをふりかえり、日本の富の未来、
ソフトウェア産業を豊かにしていく新たな地平に想いをはせてみましょう。おりし
も、ようやく重い腰を上げた国の調査結果なども踏まえ、真の産官学の果たすべき
役割についても考えてみることにしましょう。
・15:10〜15:20 休憩
・15:20〜18:00 WG成果発表
アジャイルプロセス協議会の主な活動であるワーキンググループの成果を発表
いたします。
−見積・契約WG
−アジャイルマインド勉強会
−アジャイル・プロジェクト・マネジメントWG
−西日本アジャイルプロセス研究会
−アジャイル組込みソフトウェアWG
−知働化研究会
−アジャイルチームWG
・18:00 閉会

ご注意:開催内容の変更等の場合があります。

【懇親会】
2010年度総会セミナー&成果報告会の後に、会場を変えて18:30頃から懇親会を
行います。懇親会に参加希望の方は下記の申し込みページにて申し込み時に
懇親会の欄にチェックをつけてください。懇親会の参加には別途4〜5千円程度の
参加費が必要になります。また、懇親会のキャンセルは6月8日までに下記の
お問合せ先メールアドレスまでお知らせください。

【参加申込方法】
以下の申し込みページから事前参加登録をお願いいたします。
- 元のメッセージを隠す -
http://www.agileprocess.jp/modules/eguide/event.php?eid=34

【お問合せ先】
アジャイルプロセス協議会 企画担当
E-mail : event@....jp