Date:  Sat, 15 May 2010 07:25:46 +0900
From:  Yamamoto hiroyuki <ven01715@....jp>
Subject:  [XP-jp:05432] ご案内:名古屋アジャイル勉強会「ウォーターフォール(再)入門」
To:  "XP-jp@....jp" <extremeprogramming-jp@....jp>

XP-JPのみなさん
山本といいます。

名古屋でやっている勉強会の告知をさせてください。
#重複ご容赦ください。
お近くの方、ぜひご参加ください。

よろしくお願いします。

なお、このご案内は
ご自由に転送していただいてかまいません。
お知り合いにもご紹介いただけると幸いです。

第23回 名古屋アジャイル勉強会
「ウォーターフォール(再)入門」

日差しが日に日に強くなり、日陰が恋しくなりますね。
そんな時には、滝で避暑してみてはどうでしょうか?
マイナスイオンでリフレッシュできそうですね。

今回の名古屋アジャイル勉強会は『ウォーターフォール(再)入門』と題しまして
開発プロセスについて議論したいと思います。

ソフトウェア開発において長きにわたって使われながらも、
賛否両論の声が渦巻くウォーターフォールモデルを理解し、
その長所と短所について、みんなで考えてみましょう。

ウォーターフォールモデルを学ぶことで、
アジャイルを実践するためのヒントが得られるかもしれません。

前提知識や参加資格などは一切ありません。
どなたでも、ぜひお気軽にご参加ください。

■開催日時
2010年05月28日(金) 19:00-21:00

■場所
名古屋市女性会館 2F 第二研修室
http://www.suisin.city.nagoya.jp/system/institution/index.cgi?action=inst_view&inst_key=1164952749
地下鉄名城線「東別院」下車1番出口より東へ徒歩3分

■参加定員
25名(先着順)

■参加費
200円(会場費および用具代として)

☆「新入社員割」キャンペーン!☆
新入社員の方、および、新入社員と一緒に来られた先輩社員の方は、
参加費を半額の100円とします。

■懇親会
イベント終了後、懇親会を開催します。
気分を変えて楽しく語り合いましょう。
場所は東別院駅そばの居酒屋で、
参加費は現地徴収で3500円程度を予定しております。

■申し込み方法
5/27(木)までに、
nagoya_agile_staffアットマークyahoogroups.jp
(「アットマーク」は半角の「@」)宛てに
以下の内容でご連絡ください。
- タイトル「第23回勉強会参加希望」
- お名前(ご所属は不要です。ニックネームでもよいです)
- 懇親会の参加希望の有無
- この勉強会をどこでお知りになったか

メールを送付する際の本文のテンプレートをつけておきます
ので、切り取ってお使いください。

--- ↓ここから切り取ってください ---

第23回勉強会参加希望

名前orニックネーム(必須):
懇親会の参加(必須)   :
勉強会を知った理由(任意):

その他コメント(任意)  :

--- ↑ここまで ---

受付は先着順と致します。
受付状況はブログの「第23回の参加申し込み受付状況」
http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group/31989602.html
に掲載(随時更新)しますので、
お手数ですがお申し込み頂いた方各自でご確認ください。
(受付メールは送信いたしません。)
定員オーバーの場合はメールにてお知らせします。

■名古屋アジャイル勉強会について
アジャイルとは俊敏でチーム中心のソフトウェア開発手法。
名古屋アジャイル勉強会は
東海地方でのアジャイル開発についての
情報の共有、発信を目的とする
どなたでも参加できるグループです。
月に一度の勉強会が主な活動です。
皆様のご参加をお待ちしています。
過去の勉強会の様子は、ブログでご覧いただけます。
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group
メーリングリスト:http://groups.yahoo.co.jp/group/nagoya-agile/
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4332369
twitter:http://twitter.com/nagoya_agile tag:#NagoyaAgile