Date:  Sat, 20 Feb 2010 11:35:59 +0900
From:  西 丈善 <t-nishi@....jp>
Subject:  [XP-jp:05425] XP寺子屋第5回「ペアプログラミング体験」のご案内
To:  "extremeprogramming-jp@....jp" <extremeprogramming-jp@....jp>

XP-jpメンバーのみなさま。

お世話になります 西です。

今回、XPJUG関西主催のワークショップ「ペアプログラミング体験」
の開催をご案内致します。

今回、低予算で「ペアプログラミング」を実践するため、様々な制約事項が
必要となり、参加の敷居が高くなってしまいました。申し訳ありません。

それでも、「ペアプログラミング」という貴重な体験ができるワークショップ
です。まだまだお席に余裕がありますので、是非ご参加ください。

################################################################
 日時 :2010年02月27日(土) 09:45〜12:00
 受付 :09:30より受付開始
 場所 :大阪市立中央青年センター
 住所 :大阪市中央区法円坂1-1-35
 参加料:無料
 参加人数:30名
 詳細内容:http://www.xpjug.jp/

終了後、昼食会(費用は各自負担)を実施する予定です。

参加を希望される方は、下記注意事項/参加条件を熟読願います。

■注意事項
 1.ペアプログラミングに使用するPCは、参加者各位にてご持参願います。

 2.PCをご持参頂ける方は、事前に開発環境のインストールおよび設定
   をお願いします。言語/環境については、ペアプロで使用したいものを
   ご用意願います。
   # 当日、カレンダー/電卓等、簡単なアプリケーションの開発を実施
   # 頂く予定です。
   (例)
   ・eclipse / JAVA
   ・VC++2008 / C++
   ・RDE /Ruby
   ・Borland delphi /Object Pascal

 3.ペアプロの相手は、事前に相手を見つけて2人1組で参加されるか、
   または当日参加者の中から見つけて頂くことになります。

 4.ペアで参加申し込みされる場合でも、人数把握のためお一人づつの参加
   申し込みにご協力をお願いします。

 5.ペアがいない(又は見つからない)場合、見学のみの参加も可能です。

 6.PCの破損及び故障について、XPJUG関西では一切責任を負いません。
   あらかじめご了承願います。

 7.PCの持参については、個人の判断でお願いします。

 8.他の人のマシンをご利用頂く場合、汚したり壊したりしない様、細心の
   注意を払って下さい。

 9.万が一、マシンを壊してしまった場合、修理費をご負担頂く場合があり
   ます。

■参加条件
 1.今回、参加者同士でペアプロを実施頂く方針です。
 2.こちらでPCおよびペアの相手は用意しません。
 2.ペアプロ希望者は、極力ノートPCとペアの方2人1組でご参加願います。
 3.PCのご持参が困難な方は、ペアプロできない場合があります。
   (見学のみとなります)
 4.ペアプロご希望の方は、プログラミング経験がある事。

<<ペアプロの実践を希望される方>>
 ◆ペアで参加可能な方・・・下記をご用意願います。
  (1)開発環境がインストールされたノートPC
  (2)2人1組でご参加願います。

 ◆1人で参加される方(PC持参可)・・・下記をご用意願います。
  (3)開発環境がインストールされたノートPC

 ◆1人で参加される方(PC持参困難)
  (4)特にご準備頂くものはありません。
  (5)ただし、ペアプロできない場合があります。

<<見学のみご希望の方>>
  (6)特にご準備頂くものはありません。

詳細なご案内は、こちらをご覧下さい。
http://www.xpjug.jp/

皆さんのご参加を、お待ちしています。

-----
Name:西 丈善
e-Mail:t-nishi@....jp