Date:  Tue, 14 Jul 2009 21:08:57 +0900
From:  Yamamoto hiroyuki <ven01715@....jp>
Subject:  [XP-jp:05406] 【案内】名古屋アジャイル勉強会『チームビルディングしてますか?』
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

XP-jp MLのみなさん
名古屋アジャイル勉強会の山本といいます。

月例の勉強会の告知をさせてください。
どなたでもお気軽にご参加いただけます。
お近くの方はぜひご参加ください。

よろしくお願いします。

第14回 名古屋アジャイル勉強会
『チームビルディングしてますか?』

アジャイルソフトウェア開発やファシリテーション、もしくは
プロジェクトマネジメントのいずれにおいても、コミュニケー
ションの重要性を強調されています。

重要性自体は当然視されていますが、コミュニケーション
を促進する手法には具体的にどんなものがあるのでしょ
うか?

立ち上げ時や、日々のオペレーション別にどのような
やり方があるのでしょうか?

今回の名古屋アジャイル勉強会では、ワークショップで
の議論と体験によって、チームビルディングの考え方や
手法を共有します。

一緒に遊んでみましょう。

「アジャイルはよく知らないんだけど?」という方も、
初参加の方でも大丈夫です。毎回一定人数おみえです。
敷居低く、オープンマインド(ゆるふわ?)な気持ちで、
お待ちしております。

気軽に参加願います。

■開催日時
2009年7月31日(金) 19:00-21:00

■場所
名古屋市女性会館
第二研修室
http://www.suisin.city.nagoya.jp/system/institution/index.cgi?actionfiltered=inst_view&inst_key=1164952749
地下鉄名城線「東別院」下車1番出口より東へ徒歩3分

■参加定員
25名(先着順)

■参加費
200円(会場費および用具代として)

■持ち物
・特になし

■懇親会
イベント終了後、懇親会を開催します。
場所は東別院周辺で、
参加費は現地徴収で3500円程度を予定しております。

■申し込み方法
7/30(木)までに,
nagoya_agile_staffアットマークyahoogroups.jp
(「アットマーク」は半角の「@」)宛てに
以下の内容でご連絡ください。
- タイトル「第14回勉強会参加希望」
- お名前(御所属は不要です。ニックネームでもよいです)
- 懇親会参加希望有無

受付は先着順と致します。
受付状況はブログの「第14回勉強会の受付状況」
http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group/28510767.html
に掲載(随時更新)しますので、
お手数ですがお申し込み頂いた方各自でご確認ください。
(以前送信していた受付メールは送信いたしません。)
定員オーバーの場合はメールにてお知らせします。

■今回のテーマに関するお薦め書籍
Project Facilitation Project wiki のお薦め書籍一覧
http://projectfacilitationproject.go2.jp/wiki/index.php?books#a312b10c

■今回のテーマに関するおすすめサイト
・ファシリテーション協会のアイスブレイク集
https://www.faj.or.jp/modules/contents/index.php?content_id=27
・グローバル・シフト・コミュニケーションのアイスブレイク集
http://www.gshift.com/bgComIcebreak.htm

■名古屋アジャイル勉強会について
名古屋アジャイル勉強会は
東海地方でのアジャイル開発についての
情報の共有、発信を目的とする
どなたでも参加できるグループです。
皆様のご参加をお待ちしています。
メーリングリスト:http://groups.yahoo.co.jp/group/nagoya-agile/
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4332369
twitter:http://twitter.com/nagoya_agile
※SNS系の告知窓口追加しました。