Date:  Tue, 7 Apr 2009 13:22:19 +0900
From:  "Kenji HIRANABE" <k-hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:05395] [ANN]4/22 Agile Japan 	にぜひ上司と一緒に来てください
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

平鍋です。

4/22(水)に、アジャイルジャパン2009 というカンファレンスを開催します。
『リーン開発の本質』のメアリポペンディックに基調をお願いします。
Agile Alliance からスポンサリングされている、正式なアジャイル
の会です。

実は、アジャイル、と言っても、アジャイルの技術的な話をほとんどしない
でおこうと思います。なぜかって、「アジャイル」と言う言葉が日本で
ネガティブに誤解されるケースが多く、それを払拭したい。
「人」、「リーダーシップ」、「チームビルディング」、の話を前に押し出して、
普遍的な話であることを強調したいと思っています。

このカンファレンスには、「ペア割」を設けています。アジャイル(という
よりも、現場に根ざし、顧客と開発者が幸せになれる開発)を本当に
日本で広げるには、やはり会社の中を変える必要があります。ですの
で、まず、「巻き込み力」、をみなさんに発動してもらって、上司やお客
さんも一緒に考えてもらえる機会を作りたいのです。

http://agilejapan.org/

です、よろしくお願いいます。
また、このへんの思いを、ブログにも書きました。
http://blogs.itmedia.co.jp/hiranabe/2009/04/agile-japan-65e.html

以上、参加をお待ちしています。