Date:  Sun, 18 Jan 2009 21:29:44 +0900
From:  Yamamoto hiroyuki <ven01715@....jp>
Subject:  [XP-jp:05389] 【案内】第八回名古屋アジャイル勉強会
To:  extremeprogramming-jp@....jp

XP-jp MLのみなさま
山本といいます。
勉強会の告知をさせてください。

名古屋でアジャイルの勉強会をやっています。
きたる1/30(金)に第八回の勉強会を行います。
テーマは「ペアプロ」です。
お近くの方、ぜひお気軽にご参加ください。

■第八回名古屋アジャイル勉強会
『ペアプロどうでしょう?』

アジャイルの特徴的なプラクティス「ペアプログラミング(ペアプロ)」。
ひとつの作業を二人で行なうことで、
効率、品質、知識共有などのさまざまなメリットがあると言われています。
今回の勉強会では、ちょっとしたペア作業を実際に行なって、
ペアプロのよさ、難しさ、等々を体感してみたいと思います。
ペアプロの要点についての解説も行ないます。
「アジャイルって何?」「プログラミングはしないんだけど?」
という方も大歓迎です。

明日からできる実践のヒントをお持ち帰りいただければ幸いです。
お気軽にご参加ください。

■開催日時
2009年1月30日(金) 19:00-21:00

■場所
名古屋市東生涯学習センター2F
第四集会室
http://www.suisin.city.nagoya.jp/system/institution/index.cgi?action=inst_view&inst_key=1164769962
地下鉄「新栄町」下車1番出口より北へ徒歩5分
地下鉄「高岳」下車3番出口より徒歩8分
芸術創造センターの隣です。

■参加定員
25名(先着順)

■参加費
200円(会場費および用具代として)
当日会場内受付にて徴収します。

■持ち物
筆記用具

■懇親会
勉強会終了後、懇親会を開催します。
場所は新栄周辺で、
参加費は現地徴収で3000円程度を予定しております。

■申し込み方法
1/29(木)までに,
nagoya_agile_staffアットマークyahoogroups.jp
(「アットマーク」は半角の「@」)宛てに
以下の内容でご連絡ください。
 - タイトル「第八回勉強会参加希望」
 - お名前(ニックネームでもよいです。御所属は不要です)
 - 懇親会参加希望有無

受付は先着順と致します。
受付状況はブログの「第八回勉強会受付状況」
http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group/22266345.html
に掲載(随時更新)しますので、
お手数ですがお申し込み頂いた方各自でご確認ください。
(従来送信していた受付メールは送信いたしません。)
定員オーバーの場合はメールにてお知らせします。

■名古屋アジャイル勉強会について
名古屋アジャイル勉強会は
東海地方でのアジャイル開発についての
情報の共有、発信を目的とする
どなたでも参加できるグループです。
皆様のご参加をお待ちしています。
メーリングリスト:http://groups.yahoo.co.jp/group/nagoya-agile/
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group