Date:  Fri, 16 Jan 2009 13:01:31 +0900
From:  "Susumu Ohno" <sohno@....jp>
Subject:  [XP-jp:05388] ソフトウェアテストシンポジウム2009東京 参加者募集中
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

大野です。

今年は「ソフトウェアエンジニアリング」の大著を表わしたロジャー・プレスマンを
迎えてJaSSTを開催いたします。ソフトウェアのテストに限らず、開発技術全般を
俯瞰した上での意見を直接聞くことのできる機会ですので、ぜひ、ご参加
をお願い致します。
開催まで残り2週間となり、チケットの種類によっては売れ切れも出始めますので
お早めにお申し込み下さい。

よろしければ、お知り合いの方にもご紹介頂ければ幸いです。

大野晋(sohno@....org)

ソフトウェアテストシンポジウム2009東京 参加者募集
JaSST'09 Tokyo: Japan Symposium on Software Testing 2009 in Tokyo
http://jasst.jp/
2009年1月28日(水)〜29日(木) 目黒雅叙園 (東京・目黒)

JaSST Tokyoも、今回で7回目となり、皆様のご支援・ご協力により
しっかりと根の張ったシンポジウムに育ってきたと実行委員一同感謝
しております。
JaSSTで得た情報や知見を、ソフトウェアテストやソフトウェア品質の
現場への取り組みに活かしていただいているという、嬉しい声を聞く
ことも多くなりました。
JaSST’09 Tokyoでは、前回、2日間で延べ1,700名の方に参加い
ただいた方々はもちろんのこと、過去参加くださった皆様からの声
を力に、これまで同様、現場でテストに取り組むエンジニア、テスト
や品質のマネジメントに携わる方々、ソフトウェアテストや品質に
ついてご研究されている方々...
そんなテストや品質に感心や興味がある方にとって有用なもの(
知識、やる気、勇気)を持ち帰っていただけるシンポジウムとした
いと考えています。

今回は、基調講演者に世界的に著名なソフトウェア工学の研究
者でコンサルタントでもあるロジャー S. プレスマン氏をお迎えし
ソフトウェアエンジニアリングのトレンドについてお話いただきます。
また、新企画として2日目の午後の時間をたっぷりと使い、テスト
の手法について専門家/実務家が集まってじっくりと議論しあう
パネルセッションを設けます。
基調講演とクロージングパネルは今回新たに別会場を設けること
で一人でも多くの方にご参加いただける様にしました。

他にもテストや品質に関する研究や事例の発表やツールなどの
紹介セッションなど、充実したプログラムをご用意しています。

皆様のご参加を実行委員一同、心よりお待ちしております!

●開催要項
日時: 2009年1月28日(水)〜29日(木)
場所: 目黒雅叙園 (東京・目黒)
    http://www.megurogajoen.co.jp/
主催: 特定非営利活動法人 ソフトウェアテスト技術振興協会(ASTER)
    http://aster.or.jp/
    ソフトウェアテストシンポジウム2009東京 実行委員会
    http://jasst.jp/

●基調講演:Dr. Roger S. Pressman (R.S. Pressman & Associates, Inc.,)

●協賛
オブジェクト倶楽部
組込みシステム技術協会(予定)
組込みソフトウェア管理者・技術者育成研究会(SESSAME)
高品質ソフトウェア技術交流会(QuaSTom)
情報サービス産業協会
情報処理学会 組込みシステム研究会
情報処理学会 ソフトウェア工学研究会
ソフトウェア科学会ソフトウェア工学の基礎研究会
ソフトウェア技術者協会
ソフトウェア技術者ネットワーク(S-open)
電子情報通信学会 ソフトウェアサイエンス研究会
日本科学技術連盟
日本信頼性学会(予定)
日本ネットワークセキュリティ協会
日本品質管理学会 ソフトウェア部会(予定)
プロジェクトマネジメント学会

●後援
情報処理推進機構 ソフトウェア・エンジニアリング・センター (IPA/SEC)

●詳細・申し込み:下記のWebサイトから
	http://jasst.jp/

●問い合わせ先
  E-mail: tokyo-query@....jp
  特定非営利活動法人 ソフトウェアテスト技術振興協会(ASTER)事務局
  〒105-0014 東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ 4F
  株式会社クラフトワン内