Date:  Tue, 18 Nov 2008 06:53:45 +0900
From:  Yamamoto hiroyuki <ven01715@....jp>
Subject:  [XP-jp:05378] 【案内】第七回名古屋アジャイル勉強会
To:  extremeprogramming-jp@....jp

XP-jp MLのみなさま
山本といいます。
勉強会の告知をさせてください。

名古屋でアジャイルの勉強会をやっています。
きたる11/28(金)に第七回の勉強会を行います。
テーマは「プロマネを身近に考えてみませんか?」です。
お近くの方、ぜひお気軽にご参加ください。

■第七回名古屋アジャイル勉強会
『プロマネを身近に考えてみませんか?』

皆さんはプロジェクトマネジメントに対して、どんなイメージを
持ちますか?以下のように思っていませんか?
・非常に面倒臭い
・プロジェクトマネージャーが勝手にやってること
・自分とは遠い
・関わりたくない
・etc

本来、何のためのプロジェクトマネジメントなんでしょう?
具体的で身近な例から、皆で考えてみませんか?
今回もスタッフによる発表とグループ論議を中心に,
・なぜ必要なのか?
・何が一番大事なのか?
・難しく考えず、できることからやってみれないか?

の点を、名古屋アジャイル勉強会なりに、低い敷居で「ゆるふわ」
に考えてみたいと思います。

「マネージャーどころかチームリーダー経験もないんだけど?」
という方も大歓迎です。というか、そういう方こそ大歓迎です。
また、マネージャーの仕事をバリバリこなしている方も、
初心にかえってご一緒に考えてみませんか?
多少なりとも何かを得てお帰りいただければ幸いです。
お気軽にご参加ください。

■開催日時
2008年11月28日(金) 19:00-21:00

■場所
名古屋市東生涯学習センター
第一集会室集会室
http://www.suisin.city.nagoya.jp/system/institution/index.cgi?actionfiltered=inst_view&inst_key=1164769962&class=
地下鉄「新栄町」下車1番出口より北へ徒歩5分
地下鉄「高岳」下車3番出口より徒歩8分
芸術創造センターの隣です。

■参加定員
20名(先着順)

■参加費
100円(会場費および用具代として)

■懇親会
イベント終了後、懇親会を開催します。
場所は新栄周辺で、
参加費は現地徴収で3000円程度を予定しております。

■申し込み方法
11/27(木)までに,
nagoya_agile_staffアットマークyahoogroups.jp
(「アットマーク」は半角の「@」)宛てに
以下の内容でご連絡ください。
 - タイトル「第七回勉強会参加希望」
 - お名前(御所属は不要です)
 - 懇親会参加希望有無
受付は先着順と致します。
11/27以前でも定員オーバーの場合は
参加をお断りする場合があります。ご了承ください。
受付結果は別途メールにてご連絡します。

■追加告知!!!
きたる12/17(水)に、名古屋アジャイル勉強会の忘年会を
予定しております。当日はライトニングトークス大会を
実施します。
忘年会参加者は、誰でも喋れます。
・準備してきていただいても
・その場の思いつきでも
全く構いません。皆さんの御参加をお待ちしております!!!
追って別途参加案内致します。

■名古屋アジャイル勉強会について
名古屋アジャイル勉強会は
東海地方でのアジャイル開発についての
情報の共有、発信を目的とする
どなたでも参加できるグループです。
皆様のご参加をお待ちしています。
メーリングリスト:http://groups.yahoo.co.jp/group/nagoya-agile/
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group