Date:  Sat, 18 Oct 2008 15:31:18 +0900
From:  Yamamoto hiroyuki <ven01715@....jp>
Subject:  [XP-jp:05374] 【案内】第六回名古屋アジャイル勉強会
To:  "XP-jp@....jp" <extremeprogramming-jp@....jp>

XP-jp MLのみなさま
山本といいます。
勉強会の告知をさせてください。

名古屋でアジャイルの勉強会をやっています。
きたる10/31(金)に第六回の勉強会を行います。
テーマは「アジャイルってLifeHackですか?」です。
お近くの方、ぜひお気軽にご参加ください。
はじめての方も大歓迎です。

勉強会の様子はこちらのブログで:
http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group

どうぞよろしくお願いします。

■第六回名古屋アジャイル勉強会
『アジャイルってLifeHackですか?』

LifeHackとは,効率よく仕事をするためのちょっとした工夫のことです。
 - 仕事に集中するために
 - 知りたいことを聞き出すコツ
 - 資料を上手く整理するには
 - シェルやスクリプトなどでオートメーション化
 - 便利ツールの作成
 - やる気がでる条件
 - 飽きたときの対策
などなど,いろんな工夫を思い浮かべる方もおられるかもしれません。

今回もスタッフによる発表とグループ論議を中心に,
それぞれ実践しているLifeHackを紹介したりしながら
アジャイル宣言との共通点を考えてみたいと思います。

「アジャイルって何?」「LifeHackって詳しくは知らないんだけど?」
という方も大歓迎です。
何気なく実践しているその工夫が,
他の人にとってはすごいLifeHackなのかも知れません。

明日からできる実践のヒントをお持ち帰りいただければ幸いです。
お気軽にご参加ください。

■開催日時
2008年10月31日(金) 19:00-21:00

■場所
名古屋市東生涯学習センター
第四集会室
http://www.suisin.city.nagoya.jp/system/institution/index.cgi?action=inst_view&inst_key=1164769962&class=
地下鉄「新栄町」下車1番出口より北へ徒歩5分
地下鉄「高岳」下車3番出口より徒歩8分
芸術創造センターの隣です。

■参加定員
25名(先着順)

■参加費
200円(会場費および用具代として)

■懇親会
イベント終了後、懇親会を開催します。
場所は新栄周辺で、
参加費は現地徴収で3000円程度を予定しております。

■申し込み方法
10/30(木)までに,
nagoya_agile_staffアットマークyahoogroups.jp
(「アットマーク」は半角の「@」)宛てに
以下の内容でご連絡ください。
 - タイトル「第六回勉強会参加希望」
 - お名前(御所属は不要です)
 - 懇親会参加希望有無

受付は先着順と致します。
10/30以前でも定員オーバーの場合は
参加をお断りする場合があります。ご了承ください。
受付結果は別途メールにてご連絡します。

■名古屋アジャイル勉強会について
名古屋アジャイル勉強会は
東海地方でのアジャイル開発についての
情報の共有、発信を目的とする
どなたでも参加できるグループです。
皆様のご参加をお待ちしています。
メーリングリスト:http://groups.yahoo.co.jp/group/nagoya-agile/
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group