Date:  Fri, 25 Jul 2008 14:05:01 +0900
From:  "Akiya Mizukoshi" <akiya.mizukoshi@....com>
Subject:  [XP-jp:05357] アジャイルプロセス協議会5周年記念セミナーは来週7/31(木)です
To:  extremeprogramming-jp@....jp

XP-jp MLの皆様

お世話になります。アジャイルプロセス協議会で広報を担当している
水越と申します。

アジャイルプロセス協議会5周年記念セミナーは来週の7月31日(木)です。
残席が減ってきましたので、参加予定の方でまだ申し込みを行っていない
方はお早めにお申し込みください。

イベント案内ページにはライトニングトークスの情報も追加しました。
ぜひご覧になってください。
http://www.agileprocess.jp/modules/eguide/event.php?eid=18

皆様お誘い合わせの上是非ともご参加下さい。

※複数のMLに投稿しているため、重複して御案内メールを
受け取った方には、お詫び申し上げます。

----
水越 明哉 <akiya.mizukoshi@....com>
株式会社チェンジビジョン

□∽-∽-∽ アジャイルプロセス協議会 5周年記念セミナー ∽-∽-∽-∽□

【主催】
アジャイルプロセス協議会

【日時】
2008年07月31日(木)
10:30 - 18:00 (受付開始10:00予定)

【場所】
シダックスホール
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-12-13 渋谷シダックスビレッジ
http://www.shidax.co.jp/ssv/hall/hall_access.html

【定員】
140名程度

【参加費】
一般:3,000円
会員団体:無料

【セミナー詳細】
10:00〜10:30
開会のご挨拶

10:30〜11:40
基調講演 「沢田マンションにおけるアジャイル性」(仮題)
加賀谷 哲朗 氏

11:40〜12:40
パネル 「建築とアジャイル」
建築におけるアジャイル性から見るソフトウェア開発のアジャイル性について
のパネルディスカッションを開催します。
[司会]
株式会社豆蔵 アジャイルプロセス協議会会長 羽生田 栄一氏
[パネラー]
加賀谷 哲朗 氏
中埜 博氏
株式会社チェンジビジョン 懸田 剛氏

13:40〜14:20
ライトニングトークス
5分1本勝負のトークショー。 IT関係のネタで会場を興奮の渦で取り巻きます!

14:20〜15:00
セッション 「アジャイルプロセスの現在・過去・未来」

15:10〜16:10
招待講演
サイバー大学 IT総合学部教授 前川 徹氏
≪プロフィール≫
1978年に通産省に入省、 機械情報産業局情報政策企画室長、JETRO New York
センター 産業用電子機器部長(兼、(社)日本電子工業振興協会ニューヨーク
駐在員)、情報処理振興事業協会(IPA)セキュリティセンター所長 (兼、技
術センター所長)、早稲田大学 大学院 国際情報通信研究科 客員教授(専任)、
富士通総研 経済研究所 主任研究員などを経て、 2007年4月からサイバー大学
IT総合学部教授 (国際大学グローバル コミュニケーションセンター主幹研究
員などを兼任)、2008年7月から 社団法人コンピュータソフトウェア協会専務理
事(兼任)
≪研究・教育分野≫
インターネットの商用利用、電子政府・電子自治体の構築、 ソフトウェア・ビ
ジネス、ソフトウェア技術者の労働生性などに ついて研究。サイバー大学では
「ITビジネス経営論基礎」、 「企業経営演習」などを担当。

16:20〜17:40
パネル 「アジャイルプロセスとビジネス」
今後のビジネスにおけるアジャイルプロセスについてのパネルディスカッションを
開催します。
[司会]
株式会社一(いち) アジャイルプロセス協議会副会長兼運営委員長 大槻 繁氏
[パネラー]
サイバー大学 IT総合学部教授 前川 徹氏
株式会社CIJ 永井 昌子氏
株式会社アッズーリ アジャイルプロセス協議会副会長 濱 勝巳氏

17:40〜17:55
活動計画の発表
アジャイルプロセス協議会からアジャイルプロセス協議会の今後の活動計画につい
ての発表があります。

【参加申込方法】
下記のイベント案内ページより参加申し込みをしてください。
http://www.agileprocess.jp/modules/eguide/event.php?eid=18

【お問合せ先】
アジャイルプロセス協議会 企画担当
E-mail : event@....jp

ご注意:開催内容の変更等の場合があります。

以上