Date:  Fri, 06 Jun 2008 18:47:01 +0900
From:  "T.Yasui" <yach@....jp>
Subject:  [XP-jp:05352] xp-jpの変遷
To:  extremeprogramming-jp@....jp

こんにちは、やっとむこと安井です。

xp-jpメーリングリストが立ち上がったのは2000年2月ですが、そのころ
からの変遷を簡単にまとめてみました。

http://d.hatena.ne.jp/yach/20080606#p2

アーカイブを眺めていて、初期のころはこんなことやっていたんだ!と
か、このころから参加したんだ懐かしいなあ、とか思ってました。

なんのためかというと、8月のAgile 2008にスピーカとして参加(!!)
することになり、内容が Agile Communities in Japan というもので、
その調査のために調べたものです。Agile2008参加についても、上記は
てな日記や、

http://mywiki.jp/goyattom/Agile2008+-Team+Goyattom%82%CC%92%A7%90%ED-/FrontPage/

なんかに書いています。こちらもよろしければ見てください。