Date:  Fri, 7 Sep 2007 22:50:10 +0900
From:  "T.Nishi" <t-nishi@....jp>
Subject:  [XP-jp:05314] PFP関西ワークショップのご案内
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

XP-jp MLの皆様

初めまして。 ProjectFacilitationProject関西(PFP関西)のスタッフを
勤めております西と申します。宜しくお願いいたします。

今回、PFP関西主催のワークショップの開催についてご案内を申し上げます。

ご案内の前に、PFP関西がどのような団体なのか、簡単に紹介させて頂きます。

平鍋氏が提唱されている「Project Faciliattion」について、ワークショップ
を通じて勉強しているコミュニティです。PFP関西では、1〜2ヶ月に1回の
ペースでワークショップを開催させて頂いており、今回で10回目の開催と
なります。第10回目の記念としまして、一泊二日の合宿形式ワークショプを
実施することに致しました。

XP/トヨタ生産方式/ファシリテーションという3つの概念の融合対である
「ProjectFacilitation」を、この機会に是非体験下さい。

■  プロジェクトファシリテーションプロジェクト (PFP)  ■
     http://ProjectFacilitationProject.go2.jp/wiki/

      ◇ワークショップ in 関西#10
    『Quality of Engineering Life(QoEL)』
     〜第10回記念ワークショップ&PF合宿〜

【日 時】
 ・1日目
   2007年9月29日(土)  13:00〜18:00
             →合宿コースの方はそのままPF合宿に入ります
 ・2日目
   2007年9月30日(日) 10:00〜12:30

【場 所】
  パナヒルズ大阪
   http://www.mhio.panasonic.co.jp/hoyou/01/access.html

【協賛】
 ・技術評論社
 ・日経SYSTEMS
 ・翔泳社

   ★当日は、協賛各社様から参加者のみなさまへ、
    素敵なプレゼントもいただいております!

【テーマ】
 『Quality of Engineering Life(QoEL)の向上について』
  プロジェクトファシリテーションは、プロジェクトを成功させることと
  あわせて、「エンジニアとしての人生の質(Quality of Engineering Life
  (QoEL))を向上させることを目的としています。
  プロジェクトファシリテーションの取り組みには、QoELを向上させるための
  様々な手法があります。
  2日間のワークや、合宿を通して、PFの取り組みをじっくり体験していただき、
  みなさまのQoEL向上につなげる「気づき」をつかまえましょう!

【ワークショップの内容】

  《1日目》
   -オープニング,基調講演
   -ワークショップ
    【A-1】「スパイラルアップ、喜びある未来のために」
         講師:本間直人さん
    【B-1】「プロジェクトファシリテーション入門」
         講師:すだち師匠
   -1日目ふりかえり

  《2日目》
   -オープニング
   -ワークショップ
    【A-2】「GTD+Rと超!時間割の体験」
        〜見える化×計る化で人生の質を高めよう!〜
         講師:太田憲治さん(関西ライフハック研究会)
    【B-2】「PFによるチーム作りの手法」
         講師:西さん(PFP関西スタッフ)
   -2日目ふりかえり

  《合宿》
   -徹底研究!QoEL
    お酒&おつまみのある部屋と、たくさんのイベントが行われる
    「イベント部屋」を用意しております。
    じっくりとPFワーク&ディスカッションを体験していただけます。

  ※詳細は、PFP-wikiに随時掲載していきます!
    http://ProjectFacilitationProject.go2.jp/wiki/

【参加費】
 ・合宿コース →10,000円
   -1日目,2日目ワークショップ受講
   -1日目,2日目のオープニング,基調講演,ふりかえり参加
   -1泊2食付

 ・1日目ワークショップ受講コース →2,000円
   -1日目のワークショップ受講
   -1日目のオープニング,基調講演,ふりかえり参加
   -宿泊無し

 ・2日目ワークショップ受講コース →2,000円
   -2日目のワークショップ受講
   -2日目のオープニング,ふりかえり参加
   -宿泊無し

[お申込み方法]
  以下のURLからお願いいたします。

   http://ProjectFacilitationProject.go2.jp/kansai/mail_form_w10.html

  ※入力後、内容確認画面で確定ボタンを押した時点で、お申し込みが確定しま
す。
   確認メールが必要な方、確認画面にて、「コピーメール」を有効にしてくださ
い。
   うまく入力できない場合や、コピーメールが配信されない場合は、
   スタッフメールアドレス(PFPCOREKANSAI@....jp)までご連絡下さ
い。

  ※「合宿コース」の参加申込み締め切りは【9月21日22時】まで
   とさせていただきます。

  ※「1日目受講コース」「2日目受講コース」(宿泊無し)の
   参加申込み締め切りは【9月27日22時】までとさせていただきます。

  申込みいただいた後、追って詳細な情報をご連絡いたします。

[]
  今回は1日目、2日目共に、各コース合計の定員を【40名】まで
  とさせていただきます。定員オーバーすることも考えられますので
  参加は申し込み順とさせていただきます。
  あらかじめご了承の程、お願い申し上げます。

-----
Name:西 丈善
e-Mail:t-nishi@....jp