Date:  Tue, 26 Dec 2006 18:07:36 +0900
From:  "みかまま" <mika@....com>
Subject:  [XP-jp:05287] 【発表者募集】ライトニングトークス
Sender:  mika.ohtsuki@....com
To:  extremeprogramming-jp@....jp

 たびたびお騒がせいたします、みかままです。

えーこのたび、JaSST発の試みといたしまして、ライトニングトークスセッションをおこなうことになりました。つきましては、発表者を募集いたします。我こそは、と思わん方のご参加をお願いいたします。

ていうか、人集まらなかったら、みかままオンステージになっちゃうらしいよ!
面白がらないで助けてアゲテ!

(なお、このメールは複数のMLに投稿しておりますので、重複してお受け取りの方には
ご勘弁ください。)

※※JaSST 07 Tokyo ライトニングトークス募集※※

担当実行委員:みかまま(mika at mikamama.com)

Q1. ライトニングトークスって何?

各人持ち時間5分延長無し、交代時間1分で次々と行う、自由演題の公募講演 またはスピーチ

のコーナーのことです。数十分の講演では持て余してしまう小ネタやちょっとした主張の発表ができます。発表者は気軽に発表でき、聞くほうはホットトピックスをまとめて聞けるという利点があります。

Q2. テーマとかあるの?

今回は、JaSST(日本ソフトウェアテスト学会)ということで、おばあちゃんの知恵袋ならぬ「JaSSTの知恵袋」がテーマです。テスト技術者として日々鋭意活動されているみなさんの、日常的なちょっとした工夫、こうしたらもっと良くなるのにというような提案などを5分間でご紹介いただければ、と思います。

Q3. 誰でも発表できるの?

JaSST 07 Tokyoに参加される予定の方であれば、どなたでもおっけーです。参加されない方は残念ですが、ご発表いただけません。
また、定員を超えた場合もご発表いただけません。

Q4. 発表したいんだけどどうすればいいの?

個人掲示板にスレッドを用意しますので、そちらに以下のフォーマットで投稿ください。よっぽどの問題がない限りそのまま受付させていただきます。なお、時間が90分ということで、先着14名までとさせていただきます。

・応募フォーマット

発表者氏名(ハンドル名でも可、必須):
発表タイトル(必須):
内容または抱負(任意):
(連絡先メールアドレスを返信フォーム中の「E-Mail」に必ず記述してください)

・応募先
「JaSST 07 Tokyoライトニングトークス応募スレッド」
http://www.mikamama.com/sylpheed/sylpheed.cgi?c=r&n=69

Q5. 何を用意すればいいの?

こちらの用意できますのは、プロジェクターとパワーポイントの入ったPCです。パワーポイントファイルをUSBメモリでお持ちいただければコピーして映写できます。それ以外の場合は、ご持参いただくことになります。PCの切り替えには切り替え器などが必要になりますので事前にご連絡ください。

参加お待ちしています!
--
みかまま
http://www.mikamama.com/