Date:  Fri, 8 Sep 2006 12:14:16 +0900
From:  小井土 亨 <koido@....jp>
Subject:  [XP-jp:05268] Re: Kent Beck セミナーの感想
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

小井土です。

少しだけ反応。

> 平鍋です。
>
> 昨日の Kent Beck の Agitar セミナーで、「日本にもXPのメーリングリストあるよね」
> って言ってもらったので、ひさびさに、投稿してみます。

私が一番感じたのは
Kent Beckによって
 「なぜXPなのか、なぜXPだったのか、XPによって何がおきたのか」という
XPについてのAccountability(説明責任)を実践してもらったセミナーでした。

Whyについて説明することの重要性を感じました。