Date:  Wed, 12 Apr 2006 17:30:28 +0900
From:  "Akiya Mizukoshi" <akiya.mizukoshi@....com>
Subject:  [XP-jp:05244] アジャイルプロセス協議会第8回定例セミナーの御案内
Sender:  akiya.mizukoshi@....com
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

XP-jpの皆様

アジャイルプロセス協議会で広報を担当しております
NECエレクトロニクスの水越です。
お世話になっております。

アジャイルプロセス協議会第8回定例セミナーが4月25日(火)に
開催されます。皆様お誘い合わせの上是非ともご参加下さい。

// 水越 明哉
// NECエレクトロニクス株式会社

□∽-∽-∽ アジャイルプロセス協議会主催 第8回 定例セミナー ∽-∽-∽-∽□

【概要】
今回で第8回目を迎えました定例セミナーを、今回は、
2005年4月25日(火)に、大井町「きゅりあん」にて開催いたします。
セミナー:酒濱 勝巳(はま かつみ)氏
 「アジャイルプロセスの導入と実践事例」 講演資料(後日掲載予定)
勉強会:アジャイルマインド勉強会
 アジャイルプロセス実践ににおけるマインド
【日時】
2006年4月25日(火)
18:30 - 21:05 (受付開始 18:00予定)
【会場】
大井町 きゅりあん 6F大会議室
(http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/)
〒140-0011 東京都品川区東大井5-18-1
Tel 03-5479-4100/Fax 03-5479-4110
JR/東急線 大井町駅前
【定員】
80 名
【対象】
制限はありません
【参加費】
無料
【主催】
アジャイルプロセス協議会
【セミナー詳細URL】
http://www.agileprocess.jp/modules/eguide/event.php?eid=2
【お問合せ先】
アジャイルプロセス協議会 企画担当
E-mail : event@....jp

【セミナー詳細】
18:40 - 19:50
「アジャイルプロセスの導入と実践事例」
有限会社アッズーリ 取締役社長
濱 勝巳(はま かつみ)氏
http://www.azzurri.co.jp/
§プロフィール§
大手メーカー系列の会社にて、プログラマを経て、フリーのシステム
エンジニアとなる。1999年にアッズーリ社を設立。主に、オブジェク
ト指向を利用した金融、物流のエンタープライズ系の開発プロジェク
トに従事する。現在は、アジャイルプロセスを利用したソフトウェア
開発を研究、実践している。
2003年よりアジャイルプロセス協議会の副会長に就任。アジャイルプ
ロセス協議会では見積・契約ガイドラインWGとアジャイル・ソフト
ウェアセル生産WGに参加している。
現在、アジャイルプロセス協議会副会長、有限会社アッズーリ取締役
社長。

§講演概要§
多くの企業やプロジェクトにおいてアジャイルプロセスの導入が困難
であったり、実践してもうまくいかなく、多くの問題や疑問が存在し
ています。
過去から現在のアッズーリ社でのアジャイルプロセス実践事例を紹介
するとともに、それらの疑問に答えながら、アジャイルプロセスの肝
となるプラクティスを紹介し、アジャイルプロセスの導入方法や実践
方法、その他の諸問題を見つめます。

【勉強会詳細】

20:00 - 21:00
「アジャイルプロセス実践ににおけるマインド」
アジャイルマインド勉強会
http://www.agileprocess.jp/wg/agilemind/

§概要§
アジャイルプロセスを実践するに際して、どうもプラクティスがしっ
くり来ないなど、そんな経験はありませんか。アジャイルマインド勉
強会では、プラクティスの実践の際に持っていると良いマインドの在
り方を考察したいと思います。少しの講演と体験形式のワークを絡め
て短い時間の中で、何かを感じ取ってもらいます。

ご注意:開催内容の変更等の場合があります。
以上