Date:  Tue, 7 Mar 2006 09:25:23 +0900
From:  akama <akama@....com>
Subject:  [XP-jp:05230] Re: [質問]XPワークシップでのマインドマップを使ったAI
To:  extremeprogramming-jp@....jp

平鍋さん、メッセージありがとうございます。
赤間☆です。

天野さんの「現場改善のための振り返りセミナー」を
先日受講して、とっても熱くなりました。
感謝しています。

ケプトザウルス(KPT法の創造物)2体を自宅に持ち帰り
子どもと対戦したところ、さらに熱くなりました。(^O^)/
あの熱さをコミュニティで出せたら、どんなに楽しいでしょう。

AI(Appreciative Inquiry)は、
CF(コミュニティー・ファシリテーション)技法、もしくは
OF(オーガナイゼーション・ファシリテーション)技法と
僕はとらえています。(個人的見解)

 その基盤にコーチングマインド、そしてXPの価値としての
コミュニケーション、シンプル、フィードバック、勇気、尊敬
を感じられるところに興味をもっています。

>なんか、すごいおもしろそう、といういうか、キーワードが
>ぼくらのやっていることと被っていますね。mindmap, world cafe'.

 真髄の部分が被っているように感じています。
次世代のエスクトリーミング・ファシリテーションに向けて。

--
 Katsuaki Akama  (Akira)
  I love the A.I. that is a positive revolution.