Date:  Mon, 21 Nov 2005 21:05:51 +0900
From:  Kenji HIRANABE <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:05210] 【告知】オブジェクト倶楽部、クリスマスイベント。
To:  extremeprogramming-jp@....jp

平鍋です。

街にはクリスマスの雰囲気がだんだんと漂ってきましたね。
さて、恒例の、クリスマスイベントをご案内いたします。
みなさん、お誘い合わせてご参加ください〜。

 『プロジェクトを成功させる7つのカギ』

というテーマです。ライトニングトークスのスピーカーも募集中です。
ぜひ、お申し込みください!

・ワールドカフェ、やります。
・「ソフトウェア最前線」の前川徹さんが主賓講演です。
・Rubyのまつもとゆきひろさんも講演します!

以下が概要です。

●題名:第5弾オブジェクト倶楽部イベント
●日時:2005年12月16日(金) 9:45〜17:10
●場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
●参加費:5,000円(講演会)/懇親会参加費別 3,000円
●テーマ:『プロジェクトを成功させる7つのカギ』
●URL:http://www.ObjectClub.jp/event/2005christmas/

「オブジェクト指向」をソフトウェア開発に採用する事は、もはや特別な選択
ではなくなっています。しかし「オブジェクト指向」を採用するだけで、ソフ
トウェア開発の成功率は高くはなりません。プロジェクトを成功させるために
は、オブジェクト指向だけではなく、いくつかの「成功のカギ」が必要なので
はないでしょうか。「プロジェクト・マネジメント」、「開発プロセス」、
「技術者の教育」、「顧客との意志疎通」、「ファシリテーション」などなど。
思いつくものはたくさんあります。

5回目を迎える今回のオブジェクト倶楽部イベントのテーマは、「プロジェクト
成功させる7つのカギ」です。成功のカギは、みなさん個々に異なるかもしれま
せんが、その「カギ」を参加者全員で共有していく事を目的としています。ご
参加いただいた皆さんが、成功へのカギ束をポケットに持ち帰る、そんなイベン
トを目指しています。

特に今回のイベントでは、みなさんの成功体験を参加者全員で共有するために、
ワールドカフェという新しい情報共有方法も試してみます。

これまで同様は、遊び心を織り交ぜた、参加型のイベントです!ぜひご参加を。
当日は、カジュアルな服装での参加をお勧めします。

詳細:http://www.ObjectClub.jp/event/2005christmas/

これまでのイベント(参考):
http://www.ObjectClub.jp/event/#focus

参加登録締切は12月9日(金)。お支払いの締切も同日となります。

以上です。