Date:  Mon, 17 Oct 2005 16:57:23 +0900
From:  "Akiya Mizukoshi" <akiya.mizukoshi@....com>
Subject:  [XP-jp:05206] アジャイルマインド公開勉強会のお知らせ
Sender:  akiya.mizukoshi@....com
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

XP-jp MLの皆様

いつもお世話になっています
アジャイルプロセス協議会アジャイルマインド勉強会の水越です。

アジャイルプロセス協議会アジャイルマインド勉強会では、
以下のとおり公開勉強会を開催いたします。
お昼の勉強会はどなたでも無料でご参加いただけますので、
皆様お誘い合わせの上是非ともご参加下さい。

// 水越 明哉
// NECエレクトロニクス株式会社

□∽-∽-∽ アジャイルマインド公開勉強会のお知らせ! ∽-∽-∽-∽□
【開催概要】
アジャイルプロセスを実践するためには、勉強すべきプラクティスの他に、
マインドがあります。この勉強会では、アジャイルプロセスを実践していく
上で必要なマインドを中心に参加型で学びます。勉強会に参加メンバーが、
収得した(感じ入れた)ものを元にして、より多くの人にワークショップ等
の形でマインドリレーします。アジャイルプロセスの導入に苦心している人
や、これから導入したいと願っている人をサポートします。

【主催】
アジャイルプロセス協議会 アジャイルマインド勉強会

【内容】
「アジャイルなもの vs アジャイルでないもの」
 〜アジャイルマインドを模索する〜

当勉強会の名前にもなっている「アジャイルマインド」について語り合い、
そして学び合う公開勉強会を 2005/10/27(木)に、新橋福祉会館で開催しま
す。勉強会では、セミナー形式の座学ではなく、ワークショップやディス
カッションなど参加型になります。

【詳細】
アジャイル開発を実践するには何が必要なのでしょう?
プラクティスを知っているだけでXPは実践できるのでしょうか?
そもそもアジャイルとはなんなのでしょう?

今回の勉強会では、こうした疑問を元に、アジャイル開発に本当に必要なも
のは何か、参加者によるワークショップ形式で追求していきます。

XPのプラクティスを導入したがうまくいかない方や、これから導入する際に
何が必要なのかを知りたい方に参加して頂きたいと思っております。

13:30-14:40 「(仮題)アジャイルと非アジャイルの違いとは」
14:45-16:15 「(仮題)アジャイルマインドとは何か」
16:25-16:50 「(仮題)アジャイルの傾向を測る」

※ 予定は変更される可能性があります。

【お申込】
参加希望は、メールにてお申込いただきます。
下記の事項をご記入のうえ送信してください。