Date:  Sun, 21 Aug 2005 12:26:36 +0900
From:  川端 光義 <kawabata@....jp>
Subject:  [XP-jp:05197] 【ANN】 SEA関西プロセス分科会9月のご案内
To:  extremeprogramming-jp@....jp, kansai@....jp

川端です。

SEA関西の小林さんから以下の案内が来ましたので転送します。
#重複して受け取られた方、お許し下さい。

〜〜 第21回 SEA関西プロセス分科会のご案内 〜〜

テーマ:テストの改善・テストによる改善

講師 :西 康晴 (電気通信大学 電気通信学部 システム工学科)

主催 :ソフトウェア技術者協会 関西支部 プロセス分科会
     http://www-ise4.ist.osaka-u.ac.jp/K-SPIN/

日時 :2005年 9月 2日(金) 18:30〜20:30

会場 :大阪市立大学文化交流センター
    〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2-600
    大阪駅前第2ビル6階 大セミナー室
    Tel 06-6344-5425 / Fax 06-6344-5524
    http://www.ado.osaka-cu.ac.jp/BUNKO/
    周辺略地図
    http://www.media.osaka-cu.ac.jp/Toshi/yoteiti.html

内容 :
  ソフトウェアテストは、短期的にはバグを見つける最後の砦で
  あり、中期的には出荷時の品質リスクを測定する手段であり、
  長期的にはプロセスの弱点を明らかにして改善を促進するきっ
  かけとなる技術です。
  本講演ではテストの動向を簡単に俯瞰するとともに、テストの
  改善およびテストによるプロセス改善のヒントとなるアイデア
  についてご紹介したいと思います。皆さんとの議論の土台とな
  れば、幸いです。どうぞよろしくお願いします。

講演者プロフィール:
  某社でソフトウェアテストに関するコンサルティング部門を立
  ち上げた後、東京・調布の電気通信大学にて研究や教育、コン
  サルティングを行う傍ら、ソフトウェアテストのエバンジェリ
  ストとして「現場に笑顔を」をキーワードに飛び回っている。

参加費用:
  SEA正会員:1,000円,SEA賛助会員:1,000円,
  学生:500円,一般:2,000円

  定員 :36名

申込方法:
以下のペ‐ジからお申し込みの受付を行っております。
http://www-ise4.ist.osaka-u.ac.jp/K-SPIN/application.html
### 8/31(水)までにお申し込みください ###

 ご注意)
 ・受付は先着順で,定員になり次第〆切とさせていただきます.
  申込受付後のキャンセルは原則としてお断りします.
 ・メール,FAXなどWebページ以外からの申し込みは受け付けて
  おりません.
 ・お申し込みの受付け後,確認メールが自動的に返送されます.
  確認メールを印刷し,当日受付時に持参ください.
 ・申し込み手続きについて不明点などございましたら,下記まで
  ご連絡ください.
  seakansai-office@....jp
 ・参加費は当日会場受付にて現金でお支払いください
  領収書が必要な方は,申し込み時に「領収書要」にチェック
  してください.

-------
世話人:(株)SRA関西支社 小林 修

以上。