Date:  Wed, 10 Aug 2005 01:11:32 +1200
From:  Masaaki Murakami <mmura@....jp>
Subject:  [XP-jp:05195] Re: 【紹介】変わりつつあるソフトウェア開発の価
To:  extremeprogramming-jp@....jp

村上@ニュージーランドです。

On 2005/08/09, at 16:36, HAMAI Kyoichi wrote:
> 『達人プログラマー』や『ソフトウェア職人気質』、『XP懐疑編』などを翻訳
> した村上さんが、『変わりつつあるソフトウェア開発の価値観』という
> ウェブページを書かれています。
>
> http://www.biwa.ne.jp/~mmura/SoftwareDevelopment/
> twentyfirstcentury.html

書いていたものの、気恥ずかしいので黙ってました。 ^^;

なお、第3弾の「シームレスであることから時間軸を見渡すことへ」は、近々発売される
Design Patterns Explained: A New Perspective on Object-Oriented Design
(2nd Edition)
という書籍の訳者まえがきを加筆、修正したものです。 (ホントは、訳書発売と
同時に公開する予定だったのですが、、、もう少しかかるようです。)
ちなみに、上記のページに書いている「GoF 本のタイトルにある『再利用』という
言葉の本当の意味」については、この書籍から教えられたものです。

ページは月イチくらいで更新していきたいのですが、仕事の都合で多少前後するかも
しれません。 ネタは常時募集中(^^;)ですので、何かありましたらどうぞお気軽に
お申し付けください。

村上 雅章