Date:  Fri, 24 Jun 2005 18:00:14 +0900
From:  "Akiya Mizukoshi" <akiya.mizukoshi@....com>
Subject:  [XP-jp:05189] アジャイルプロセス交流会in札幌の御案内
Sender:  akiya.mizukoshi@....com
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

XP-jp MLの皆様

アジャイルプロセス協議会で広報を担当しております
NECエレクトロニクスの水越です。
お世話になっております。

来月札幌でアジャイルプロセス協議会の交流会が以下のとおり
開催されます。皆様お誘い合わせの上是非ともご参加下さい。

// 水越 明哉
// NECエレクトロニクス株式会社

□∽-∽-∽ アジャイルプロセス交流会 in 札幌 ∽-∽-∽-∽□

【開催概要】
 アジャイルという言葉は、俊敏という意味です。最近のビジネス環境は変化が
激しく、状況に合わせて俊敏な対応が必要になってきています。変化に対応す
ることのできる方法、体制、マネジメントを確立をすることが、システム構築
をはじめとする知識主導型企業の必須条件になってきています。
 アジャイルプロセス協議会は、日本におけるアジャイルプロセスの普及/推進、
情報交換などを目的として発足した組織です。アジャイルプロセス自体やそれに
関わる情報をより広く、より深く提供することを目的に、アジャイルプロセス協
議会主催の定例セミナーを開催しております。
 当協議会では、この度、北海道で初めての交流会を開催させて頂くことになり
ました。
 アジャイルプロセスは、昨今の厳しいビジネス環境に柔軟に対応し、発注者、
受注者が共に利益を得られるシステム構築を目指しております。
 システム構築を担当する企業様はもちろんのこと、日頃、システム構築に関し
て、ご不満、ご意見等をお持ちの発注者側の企業様も、是非ご参加下さい。

これまでの定例セミナーについては、以下のURLで公開させていただいて
おります。
http://www.agileprocess.jp/events/index.jsp

【主催】
アジャイルプロセス協議会

【日時】
2005年07月11日(月) 13:30 - 15:40 (受付開始13:15予定)

【会場】
かでる2・7  5階 510会議室
〒060-0002 札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル
http://www.kaderu27.or.jp/select_07.html

【定員】
 40 名

【対象】
 制限はありません

【プログラム詳細】
(1)交流会開催の挨拶    13:30〜13:35
    横山 忠明(株式会社 CIJ)

(2)アジャイルプロセスの紹介   13:35〜14:05
    濱 勝巳 (有限会社 アッズーリ、アジャイルプロセス協議会 副会長)

(3)アジャイルプロセス協議会の紹介   14:05〜14:15
    大槻 繁 (株式会社 一、アジャイルプロセス協議会 副会長 兼 運営委員長)

(4)ワーキンググループ活動紹介   14:15〜14:35
  見積り・契約ガイドライン 北野 弘治 (有限会社 ジークステクノロジ)
  ケーススタディ      猪狩 錦光 (株式会社 NEC情報システムズ)

(5)ソフトウェアをアジャイルに開発できる契約を求めて   14:35〜14:45
    盒供_躪 (富士通 株式会社)

(6) ディスカッション   14:45〜15:40
  テーマ:
   ・現状の開発や開発企業とユーザ企業間の契約・見積りの問題点
   ・上記を解決する手段としてアジャイルが使えるか

【ご注意】
  開催内容の変更等の場合があります。
  講演資料は後日下記のセミナー詳細URLのページに掲示します。
  各自ダウンロードしてください。資料の当日配布はいたしません。

【懇親会詳細】
 交流会参加者を対象に懇親会を開催します。
 飲み放題とオードブルを予定しています。
 時間:16:30 - 18:30
 会場:札幌ガーデンパレス 洋食レストラン スピカ
        〒060-0001 札幌市中央区北一条西6丁目(道庁南側)
        http://www.hotelgp-sapporo.com/htm/map_top.html
 定員:30 名
 対象:交流会参加者

【費用】
   交流会:無料
   懇親会:3,000円

【参加申込方法】
  ※以下のURLから事前参加登録をお願いいたします。
   定例セミナー:
    http://www.agileprocess.jp/events/enter?eventId=13
   懇親会:
    http://www.agileprocess.jp/events/enter?eventId=14

【参加申込期限】
   2005年07月08日(金)19:00

【セミナー詳細URL】
   http://www.agileprocess.jp/events/on20050711/index.jsp

【お問合せ先】
   アジャイルプロセス協議会 企画担当
   E-mail : event@....jp

以上