Date:  Sat, 04 Jun 2005 05:39:31 +0900
From:  "Kenji HIRANABE(Mobile)" <hiranabe@....jp>
Subject:  [XP-jp:05183] 【ANN】夏の納涼オブジェクト倶楽部イベント
To:  extremeprogramming-jp@....jp

平鍋@オブジェクト倶楽部です。

恒例の、夏のイベントをご案内いたします。
みなさん、お誘い合わせてご参加ください〜。

今回は、思い切って人間系に振りました!

 『プロジェクト・ファシリテーション』
 〜「ものづくり」から「チームづくり」へ 〜

というテーマです。「チームづくりの失敗談、成功談」というテーマで、
ライトニングトークスのスピーカーも募集中です。ぜひ!

オブジェクト倶楽部イベントのご案内です。

オブジェクト倶楽部大4弾イベントを開催します。テーマは、
『プロジェクト・ファシリテーション〜「ものづくり」から「チームづくり」へ 〜』
「チームづくりの失敗談、成功談」というテーマで、
ライトニングトークスのスピーカーも募集中です!

ぜひ、お申し込みください!

●題名:オブジェクト指向実践者の集い
●日時:2005年6月29日(水) 10:00〜18:30
●場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
●参加費:5,000円(講演会)/懇親会参加費別 3,000円
●テーマ:プロジェクト・ファシリテーション
           〜 「ものづくり」から「チームづくり」へ 〜
●URL:http://www.ObjectClub.jp/event/2005summer/

ソフトウェア開発の短納期化、低価格化が進むに従って、ソフトウェア開発プ
ロジェクトマネジメント(PM)がますます重要になってきています。テクノロ
ジの 問題を超えて、プロセスの問題、マネジメントの問題に焦点があたってい
ます。

オブジェクト倶楽部では、従来からオブジェクト指向技術、開発プロセスを中
心テーマに据えて、過去3回「実践者の集い」を開催してきました。今回は、プ
ロセスからもう一歩すすめて、人づくり、チームづくりの問題を中心に扱いま
す。

今回のテーマはプロジェクト・ファシリテーション(PF)。ソフトウェア開発プ
ロジェクトを成功させる技術であるPMに加えて、参加メンバー同士の協調の場
作り や、メンバーのコーチング、リーダーシップを含めて、どうしたらプロジェ
クトを楽しく、かつ、メンバーの力を引き出しながら成功に導くか、という話
題についてみなさんと一緒に考えて行きます。

これまで同様は、遊び心を織り交ぜた、参加型のイベントです!ぜひご参加を。
当日は、カジュアルな服装での参加をお勧めします。

詳細:http://www.ObjectClub.jp/event/2005summer/

これまでのイベント(参考):
http://www.ObjectClub.jp/event/#focus

特に、今回は失敗談のライトニングトークス(1人5分ずつ、11名が連続で話す)
のスピーカーを募集しています。先着ですので、「ライトニングトークスのス
ピーカー」をお持ちの方、早めに応募ください(参加賞進呈)!

参加登録締切は6月20日(月)。ワークショップには定員を設けていますので、
ご希望のワークショップがある方はお早めの登録をお願いします。

以上