Date:  Sat, 12 Feb 2005 08:45:10 +0900
From:  小島@福井コンピュータ <f_kojima@....jp>
Subject:  [XP-jp:05145] Re: 相棒が憶えない人だとしたら・・・どうしますか?
To:  extremeprogramming-jp@....jp

小島@福井コンピュータです。

># と、口調は違えど本当に言っています ^_^;)だって、なんどもなんども聞くん
># だもんっ(はじめて「信じられん・・・」って思いました)
>
>さらに、これだけにとどまらず、彼らは教えてもメモりませんです、ハイ。

ティーチングでなくてコーチングの出番かも知れませんね。

そのときそのときの問題に対して答えを教えるんでなく、自分で解決方法を
見つける方向に向ける、っていうか。

アジャイルな人にはコーチングをやってらっしゃる人が多いような気がします。

私の思い付いた選択肢は:

A. コーチングを行う
B. プロジェクトから外れてもらう
C. あきらめて現状の儘を受け入れる

#  B. の線で努力するのも結構いけてると思います。
# だってプロなんだから。