Date:  Fri, 19 Nov 2004 22:00:15 +0900
From:  小島@福井コンピュータ <f_kojima@....jp>
Subject:  [XP-jp:05108] 【記事紹介】.NET開発者のための開発プロセス入門
To:  extremeprogramming-jp@....jp

小島@福井コンピュータです。

XP関連記事の御紹介です。

○ .NET開発者のための開発プロセス入門(前編)
アジャイル開発を導入できていない.NET開発者たちへ
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/devprocess/agileentry01/agileentry01_01.html

# 福井さんと小井土さんの記事です。

アジャイルに興味はあっても導入に今一歩踏み込めていない .NET 開発者、
そう、そこのあなた (あなただってば) 向けの記事です。

記事では、「ローカル・ライトウェイト開発プロセス」と称して、
導入に躊躇している人達への「先ずはここから導入していくといいよ」的
プラクティスの勧めが有ります。

ここでは、NUnit や NAnt などのツールを使った、すぐにも効果があり且つ
取っ付きやすいプラクティスから取り入れていくことを勧めています。

後編では更にこの辺が具体的に語られるようです。

これからはマイクロソフト提供のものも含め、.NET 周りもどんどん
アジャイルがやりやすくなって行きます。
アジャイル向けのツールや資料が充実しつつ有ります。

「ローカル・ライトウェイト開発プロセス」を導入するのには、とても良い
時期に入りつつあります。
是非この機会にご検討ください (謎)。

# 目指せドットネッターなアジャイラー!
# ジャバラーだけがアジャイルじゃない。
# シープラプララー (謎) も負けるな。(ってそういう問題じゃない)