Date:  Wed, 20 Oct 2004 12:23:40 +0900
From:  "GERBIL PLANNING" <gerbil@....jp>
Subject:  [XP-jp:05095] Re: 【ネタ】こんなXPerはいやだ(歌詞カードつき)
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

# 『ネタ』に反応、ごめんなさい

> 小島@福井コンピュータです。
こんにちはー、です。

>「XP をやっていることを親に内緒にしている。」
> 的確なツッコミありがとうございます。
いやはや、あれは穿って考えると・・・
※親=上司/子=部下
 上司:「首尾はどうだ?うまくいってるか?」
 部下:「はっ!さすがはウォーターフォール、完璧であります!!」
 上司:「うむ。」
みたいなことまで。 :P
# で、実際は"XP"だ、と ;)

>もとネタ
> # 「XP侍」とかも登場してます。
な、なんかすげぇッスね。 A^-^;)
# 「エクセルで」とか「コメントアウトを」とか・・・めっちゃイヤや・・・

>XPな現場
> でも、実践されている方の体験談はもっともっと聞いてみたいですね。
> 特に導入時の。
はいっ!

>さらに、ネタ?
> 取り敢えずアジャイルの歌の作詞・作曲でもやってみます。
『替え歌』だったら・・・
         『アジャイル開発方法』
   − 「(株)日本ブレイク工業」社歌より −
※注:知ってる人オンリー
 アジャイル アジャイル 新たな客の〜
 ペアプロ ペアプロ ふ〜たりでやりたい〜
 デバッグ処理などおてのもの〜 短期でリリースいたします〜
 すたんだっぷみーてぃん上司にひびっけ〜 Break Out!
 ワ〜クショップをどぉぞぉ〜 タスクカード・カッター Da Da Da
 ワ〜クショップをどぉぞぉ〜 こ〜きゃ〜く巻〜き〜込〜み嵐を呼ぶぜぇ!
 バグをつぶすぜ! 機能増やすぜ! 顧客黙るぜ 9時から5時で〜
 テス〜ト〜! テス〜ト〜! テス〜トォ〜〜〜!!
 ア・ジ・ル・か・い・は・つ ほ〜〜〜おぉ〜〜〜ほぉ〜〜〜〜〜
 (ジャカジャカジャカジャカジャン)Break Out!!
     ↑ギターの音
※注:(やっぱり)知ってる人オンリー
 アジャイル アジャイル 既存のソォ〜ス〜
 先業 先業 メソッド1000行〜
 改修処理などおてのもの〜 テストを優先いたします〜
 リファクタリングでPMだまっせ〜 Break Out!
 ワ〜クショップをどぉぞぉ〜 計画ゲームだ Da Da Da
 ワ〜クショップをどぉぞぉ〜 オ〜ルグリーンに心がなごむ!
 バグをつぶすぜ! 機能増やすぜ! 上司黙るぜ 9時から5時で〜
 テス〜ト〜! テス〜ト〜! テス〜トォ〜〜〜!!
 ア・ジ・ル・か・い・は・つ ほ〜〜〜おぉ〜〜〜ほぉ〜〜〜〜〜
 (ジャカジャカジャカジャカジャン)Break Out!!
     ↑ギターの音
(どう?)
# 「Break Out!」はしゃーないやん (;;)

> # リードギター募集中 (嘘)。
んじゃ、MIDIファイルをテストファーストで。 ;)

> # ネタばかりですみません。
あっしも。。。

では。

ジャー・・・三木でした m(__)m無駄なトラフィックすんません
// ほんっと、すんません(もうしません!)