Date:  Thu, 14 Oct 2004 13:16:32 +0900
From:  HAMAI Kyoichi <k-hamai@....com>
Subject:  [XP-jp:05066] Re: (チョット長いです)RE:右脳とXP
To:  extremeprogramming-jp@....jp

濱井です。

2004/10/14 05:57:42 +0900に"GERBIL PLANNING"さんが送られた
メールに関する返信です。

>(笑)
>過去に別のコミュニティーで「本当のウォーター・フォール開発手法は、
>工程ごとのフィードバックをもとに逐次調整していくものだ。」といったこと
>を話されていたことがありました。
># すんません、言葉があやふやです・・・
>
>結局、中途半端に実践した結果が『片手落ちなウォーター・フォール』
>になってしまったのかな?とか。。。

この辺りですね。

http://www.ogis-ri.co.jp/otc/otc2/oosquare-ml/Archive/200212.month/3414.html
http://www.ivis.co.jp/prof/07.html

ウォーターフォール開発は、正確なコミュニケーションができることを前提
としますが、「ウォーターフォール」という言葉がいつのまにか作られ、
誤解をばらまき続けているという事実は、それが如何に困難かを示しています。
# 皮肉が効きすぎ。