Date:  Tue, 20 Apr 2004 13:34:48 +0900
From:  石井 勝 <mishii@....jp>
Subject:  [XP-jp:04986] Re: 【 FYI 】日本 XP ユーザー会の開催案内
To:  extremeprogramming-jp@....jp

上手さん,こんにちは.石井です.

> #以下は本の情報です。
>
> 帰り際に、本を一冊渡されました。
> Micrsoft .NET によるエンタープライズ ソリューション パターン
> MS殿から提供された、簡易印刷の本です。
>
> で、会社で今日ぱらぱらめくっていて、その内容のすごさに仰天しました。

Microsoftはパターンに力を入れてるみたいですね.

Microsoft Patterns & Practices
http://www.microsoft.com/japan/resources/practices/

その本は持ってないのですが,MSDNからそのMicrosoftのパターンの記事にア
クセスできるようです(ちょっと探しにくいのが難ですが).多分その本の内
容と同じではないかと思うのですが….

Web Presentation Patternをいくつか読んでみましたが,かなりいい記事だと
思います.FowlerのPoEAAを意識しており,すぐ後にC#による具体的な実装例
が載っているのにも好感がもてました.

でも,実際にVisual Studioを使ってASP.NETのアプリを作ると,こういったパ
ターンはまったく考慮されてないんじゃないかと思います.コード自動生成の
余計なお世話機能にはうんざりしますね….

---
石井