Date:  2 Apr 2004 14:47:47 +0900
From:  "y-kamite" <y-kamite@....jp>
Subject:  [XP-jp:04972] Re: 「熊とワルツ」に関する記事
To:  extremeprogramming-jp@....jp

福島さん、こんにちは、上手です。

> はじめまして。いくつかのデスマーチを体験した末、エンジニア教育を担当している福島と申します。
> #のついた”ちなみに”に対するレスで申し訳ないのですが、

> おっしゃるとおりで。
>
> 自分はできる限り、マネジメントは”運営”/”運用”とか、マネージャは”実行責任者”とか、自分の分かる言葉に訳して伝えます。
> こうすると、”マネージャ”/”マネージメント”でひとくくりにしているものが、いかに範囲が広いかがわかります。

なるほどわかりやすいですね。使わせていただきます。

今日は、新人研修で、「自分の仕事と自分の勉強を、自分だけのプロジェクトに
してマネジメントしよう」なんて話をしてきました。#の部分は、そのプリゼン
資料からのネタでした。

(では)

上手裕 y-kamite@....jp y-kamite@....jp