Date:  Wed, 17 Mar 2004 12:03:40 +0900
From:  "山田元康<スパイシーソフト>" <ml_m_yamada@....com>
Subject:  [XP-jp:04956] はじめまして
To:  "XP" <extremeprogramming-jp@....jp>

はじめまして。山田と申します。

昨日MLに入らさせていただきました。

自分達はXPに取り組み始めてから約半年強です。
主にペアプログラミングを中心に取り組んでいます。
多少工夫してよりペアで仕事しやすいようにしています。

【構成】
パソコン→ディスプレイ分配器→ディスプレイ2台
    →USBハブ→キーボード・マウスを2台

一時期VNC等で二台のPCを使う取り組みを行いましたが、
集中力が途切れてしまいついペアプログラミングでない
状態になってしまうことがあり、現在は上記構成を
とっています。

XPの中で実践がほぼ出来(90%)ていることは、
・ペアプログラミング
・適切なペース
・コードの共同所有
・コーディング標準
です。

テストファーストは、どうしてもテストネクスト?
になりがちでつい実装が先になりがちです。

まだまだ課題も多い状況ですが、
メーリングリストで情報交換しながら、
XP導入の改善や、自分達のノウハウのフィードバックを
していきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

/* スパイシーソフト株式会社 (Spicysoft Corp.)
 * 山田元康
 *
 * @address 東京都港区南青山5丁目12番地28号
 * @tel        03-5774-5121