Date:  Mon, 15 Mar 2004 18:14:18 +0900
From:  小島@福井コンピュータ <f_kojima@....jp>
Subject:  [XP-jp:04953] Re: エクストリーム・トレーニング
To:  extremeprogramming-jp@....jp

小島@福井コンピュータです.

>お題:
>    Stack クラスの作成
>
>言語:
>    C++

拝見して,うちの方でも是非効果的なトレーニング方法として取り入れたい
と感じました.
そこで,寺田さんにご許可を頂いて,C# + NUnit 用に移植してみました.

取り敢えずのものを,

「eXtreme Training Stack クラスの作成 (C# + NUnit 版)」
http://www.shos.info/ 内 の http://www.shos.info/develop/xp/xtstack.html

に置きました.

以下補足です…

・何回か繰り返してみましたが,手軽で且つ効果的なように感じました.
今後是非社内で寺田さんのオリジナルの C++ 版と合わせて実施してみて,
レポートしてみたいと考えております.

・平鍋 さん がおっしゃっていた C++的な部分に関しては,C# では割愛
しました.
  但し,言語固有の部分は「『型』としての味」になっていると感じて
おりますので,出来れば今後実践する中で C# 的な味を足していけたら,
と考えております.
# 『型』が伝わっていく内に「流派」ができるかも.

・eXtreme Training Stack クラスの作成 (C# + NUnit 版) で使用した
範囲の C# は,Java にそっくりなので,Java への移植も容易かと.